簡単キャンプ飯『海鮮アヒージョ』の作り方

簡単キャンプ飯『海鮮アヒージョ』の作り方

今回は、キャンプ飯『海鮮アヒージョ』を作ります。

私たちは、キャンプ初心者ですが、簡単に美味しいアヒージョが作れました✨

そのレシピをご紹介していきます。

【海鮮アヒージョ】

1.材料(2人分)

お好みのキノコ(今回はエリンギ使用)

ホタテ 5〜6個(お好みの量でOK)

エビ 5〜6個(お好みの量でOK)

オリーブオイル(具材が浸るくらい)

にんにく 1片

鷹の爪 1本分

アヒージョの素 1袋

バゲット 1本

(エビやホタテなどは、シーフードミックスを使っても良い)

※アヒージョの素は、こちらを使用。

2.使用する調理器具

スキレット

コンロ

3.作り方【調理時間 約15分】

まず、にんにくをスライスします。

鷹の爪も、輪切りのものでなければ、種を取って、輪切りにしておきます。

エリンギは、お好みの大きさに切っておきます。

次に、スキレットに、オリーブオイルとにんにく、鷹の爪、アヒージョの素を入れ、弱火で加熱します。

オリーブオイルがぐつぐつなり、香りが出てきたら、具材を入れます。

そして、具材がひたるくらいに、オリーブオイルを足し、弱火のまま、具材に火が通ったら完成です。

4.ワンポイント

スーパーで売ってある、アヒージョの素を使うと味付けなしで、とても美味しく出来上がりました。

1袋全部入れてしまうと、少し味が濃くなりすぎる場合もあるので、まずは半分入れて、少しずつ足していっても良いかもしれません。

バゲットは、そのままより、少し焼いた方がより美味しかったです。

5.まとめ

簡単にアヒージョを作ることができて、とっても美味しかったです!

材料さえ準備すれば、あとは火を通すだけなので、難しい工程は全然なく、簡単にできます。

ぜひキャンプ飯にアヒージョ、チャレンジしてみてください😌

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。