【キャンプ飯】簡単キャンプ飯『アクアパッツァ』の作り方

【キャンプ飯】簡単キャンプ飯『アクアパッツァ』の作り方

今回は、キャンプ飯『アクアパッツァ』の作り方をご紹介。

この一品があるだけで、何だかキャンプ飯がおしゃれに☺️

簡単に作れて美味しいアクアパッツァ。

では、作り方をご紹介していきます。

【アクアパッツァ】

f:id:keeemura:20200210183455j:image

1.材料(2人分)

タラ 2切(他の魚でもOK)

ホタテ 5〜6個(アサリでもOK)

ミニトマト 3〜5個

エリンギ 1/2パック(お好きなきのこ類)

オリーブオイル 大さじ2

酒 大さじ3

にんにく 1片

鷹の爪 1本分

塩こしょう 少々

2.使用する調理器具

コンロ

スキレット(またはフライパン)

3.作り方【調理時間 約20分】

まず、使う材料を切っておきます。

ミニトマトは半分に、にんにくはみじん切りにします。

f:id:keeemura:20200210185400j:image

スキレットに、材料、調味料を全ていれ、アルミホイルで蓋をし、火にかけます。

約5分ほど火にかけ、グツグツと沸騰してきたら、弱火で5分くらい加熱します。

f:id:keeemura:20200210185516j:image

そして、具材に火が通ったら完成です。

4.ワンポイント

今回は、スーパーにアサリがなく、ホタテで作ってみましたが、とても美味しかったです。

砂抜きしなくていいので楽でした。

余っていた玉ねぎも入れてみました。

にんにくの風味が足りなかったら、あとからにんにくチューブを足しても良かったです◎

5.まとめ

簡単に作れて、とても美味しいキャンプ飯でした。

彩り豊かなので、キャンプ飯としてもおしゃれでよく映えてました。

お好みの具材を入れてみたり、余り物の具材を入れてみたり、色々アレンジも可能です。

ぜひ、キャンプ飯『アクアパッツァ』作ってみてください✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。