「Gotoトラベルキャンペーン」の簡単な利用方法をご紹介。面倒な申請は必要ありません。

「Gotoトラベルキャンペーン」の簡単な利用方法をご紹介。面倒な申請は必要ありません。

最近よく耳にするGotoトラベルキャンペーンですが、『どうやって利用するの?』『どれくらい安くなるの?』『何がどれくらい安くなるの?』など、このキャンペーンについて、多くの疑問点があると思います。
そこで今回は2020年8月現在で7回、Gotoトラベルキャンペーンを利用してお得に旅行をしている私たちが簡単な利用方法をご紹介します。

Gotoトラベルキャンペーンとは?

f:id:keeemura:20200902153230j:image
まず、Gotoトラベルキャンペーンとは何かを軽く知っておきましょう。

Gotoトラベルキャンペーンとは、噛み砕いて説明すると『コロナによりお客さんが少なくなった観光業を助ける為、観光庁からお金を出すから、日本国内のみんなに旅行へ行ってもらって各地の観光業を再活性させよう』というキャンペーンです。

なお、実施期間は2020年8月現在で「2020年7月22日〜2021年3月15日」と決められています。
旅行好きからすると非常にありがたいキャンペーンですね。

Gotoトラベルキャンペーンの利用方法がややこしい?

f:id:keeemura:20200902153350j:image
では、このGotoトラベルキャンペーンですが、利用するのはどうしたら良いの?となりますが、ネットで調べると、【申請・手続き・還付】など少し難しそうな文字が並んでいます…

正直読む気にならない…、理解も出来ない…

私たちも深くは理解していません。(笑)

でも大丈夫です!理解しなくても簡単にGotoトラベルキャンペーンを利用できます。

Advertisement

Gotoトラベルキャンペーンを一番簡単に利用する方法と割引価格

Gotoトラベルキャンペーンを一番簡単に利用する方法はごくシンプルで、「各旅行代理店のGotoトラベルキャンペーン対象プランを選んで予約するだけ」です。

たったそれだけでプラン料金から最大約35%の割引が受けれます。

では、実際の画面で利用方法をいくつか見ていきましょう。

【じゃらん】

泊まりたい宿泊地を決めると、その場所の宿泊施設の一覧が見れます。

f:id:keeemura:20200902152003j:image

そのページに赤枠のような【GO TO トラベル対象】と記載があれば、Gotoトラベルキャンペーンの割引を受けれる宿泊施設ですので、選択します。

f:id:keeemura:20200902152016j:image

後は、必要な情報を入力し、最後の確認画面でGotoトラベルキャンペーンのクーポン利用のページが出てきますので、赤枠をチェックします。

f:id:keeemura:20200902152034j:image

そして次に進むと、お支払情報にてすでに35%引きとなっています。

f:id:keeemura:20200902152042j:image

どうですか?

面倒な手続きは必要なかったですね。

【JTB】

次はJTBの予約画面を見てみましょう。

まずは、宿泊予定地を決めて宿泊施設の一覧を出します。

f:id:keeemura:20200902152057j:image

すると赤枠のように【GO TO トラベル対象】と記載がある宿泊施設が出てくるのでプランの選択へ移ります。

f:id:keeemura:20200902152101j:image

プランの選択が終わり、下へスクロールするとお支払い情報ですでにGotoトラベルキャンペーンのクーポン利用後の金額が表示されているのでそのまま予約を進めるだけです。

f:id:keeemura:20200902152110j:image

今回は2社の旅行代理店を確認しましたが、ほかの旅行代理店もほとんど同じようにGotoトラベルキャンペーンのクーポン利用が出来るようになっています。

Gotoトラベルキャンペーンを利用できる主な旅行代理店

【じゃらん】

【JTB】

【日本旅行】

Advertisement

Gotoトラベルキャンペーンキャンペーン利用時の注意点

f:id:keeemura:20200902152136p:image
Gotoトラベルキャンペーンを利用する際は、以下の点に注意して利用してください。

Gotoトラベルキャンペーン事務局からのお願いがあります。
詳しくはこちらをご覧いただければと思いますが、簡単にいうとこの3点です。
 

・旅行時は検温等を行い、体調管理をして、体調不良を感じたら旅行を取りやめて、保健所の指導に従う。

・宿泊施設・旅先などでは、3密を避けて、大声を出して騒ぐような行為も控える。

・宿泊施設では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認に協力し、その他宿泊施設での3密を控えるようにする。

Gotoトラベルキャンペーン利用時のよくある疑問

f:id:keeemura:20200902152351j:image

・お土産代は割引に入らないの?
お土産代はキャンペーンの対象ではありません。

・宿泊施設で頼んだドリンク代は割引にならないの?
宿泊施設の割引は、プランを予約した際の金額のみ割引対象です。
 現地で追加注文したお料理やドリンクは割引対象外です。

高速代やガソリン代は割引対象ではないの?
高速代・ガソリン代・レンタカー代は割引対象ではありません。

・泊まりたい宿泊施設がキャンペーンの対象になっていない
→キャンペーンの対象外の宿泊施設もあります。
 各旅行代理店で調べてもキャンペーンの対象となっていなければ、直接宿泊施設に問い合わせして確認するのが早いです。

Advertisement

Gotoトラベルキャンペーンまとめ

f:id:keeemura:20200902153252j:image

Gotoトラベルキャンペーンは、まだ利用していない方からするとどんなキャンペーンなの?と疑問がたくさんあると思いますが、今回ご紹介したように、旅行代理店からGotoトラベルキャンペーン対象の宿泊施設及びプランを選択するだけです。

非常にシンプルで簡単にGotoトラベルキャンペーンを利用できるので、皆さんも是非、Gotoトラベルキャンペーンを利用してお得に楽しい旅をしてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。