Google砲でアクセス数280倍!夢のGoogle砲を受けたら想像以上に凄かった。

Google砲でアクセス数280倍!夢のGoogle砲を受けたら想像以上に凄かった。

今回は、アクセス数が急増するGoogle砲を受けたらどうなるか・どうしたら受けられるかというお話です。

先日、なんと私たちの記事がGoogle砲を受けました。

ちなみに掲載された記事はこちらです。

www.keeemura.com

【Google砲とは】

Google砲とは、スマートフォンのGoogleアプリ・Google Chromeアプリの「おすすめ記事」に載り、載っている間はアクセス数が倍増する状態の事をいいます。

f:id:keeemura:20191216121844j:image

※実際の写真

他にも、Yahoo砲スマニュー砲と呼ばれるものがあり、いずれも短時間でアクセス数がかなり増えます

その中でも、Google砲はトップレベルの増え方をします。

【グーグル砲を受けるとどうなる?】

Google砲を受けると、私たちはアクセス数が普段の280倍になりました。

こちらをご覧ください。

f:id:keeemura:20191216115928p:image

1日のアクセス数が約2万8千件になりました。

2万8千件の前日18時半頃に記事を公開し、23時頃からアプリに載ったと思われます。

その為、公開当日のアクセス数は約900件。

そして、日が変わり、2万8千件までに急増しました。

普段、平均アクセス数が100件前後ですので、最大280倍も増えた事になります。

Google砲を受けるとアクセスが想像以上に増えます。

【Google砲はいつまで続く?】

では、そんなアクセスが急増するGoogle砲ですが、どれくらいの期間、恩恵を受けれるのでしょうか。

私達の場合、約2日間、恩恵を受けました

公開当日は18時半頃に記事を公開。

23時頃にGoogle砲を受けて24時までで約900アクセス。

1日平均の約9倍です。

f:id:keeemura:20191216122636j:image

2日目は、がっつりと恩恵を受けて約2万8千アクセス

f:id:keeemura:20191216122747j:image

3日目は、2日の継続でお昼くらいまでアクセス数が急増し、約6000アクセスでした。

f:id:keeemura:20191216122611j:image

それ以降は普段通りのアクセス数になりました。

この事から、Google砲の恩恵は約2日間受けれると思われます。

Advertisement

【グーグル砲はどうしたら受けれる?】

では、アクセス数が280倍にもなるGoogle砲はどうしたら受けれるのでしょうか。

私たちが意識していたのは、公開時間と少しのSEOでした。

【公開する時間】

まず、公開する時間です。

出来るだけ多くの人に読んでもらいたい。

そうすると、いつ公開すれば良いか。

仕事終わりのほっと一息の時間が1番スマホを見るのではないか!

という事で、18時〜19時の間に公開出来る様にしています

【少しのSEO】

よく聞くSEOという言葉ですが、私たちも勉強中です。

しかし、どんな検索をされて今書いている記事が出てくるか等、は考えて書いています。

その意識のおかげか不明ですが、Google砲を受けれたし、車中泊系の検索ワードでは、ある程度上位を取れているので、やっている事は間違えていないと信じて続けています。

【グーグル砲って凄すぎる。】

Google砲、いつかは受けたいと思っていましたが、その時は突然やってきます。

アクセス数が増えない、心が折れそう、なんて思いながらでも、諦めずに書き続けたら、急にGoogle砲がやってきました。

自分たちの好きな事を書いて、たくさんの人に読んで貰って、もちろん収益も倍増しますし、Google砲って本当に凄すぎる。

これからも、何度でも受けれるように試行錯誤して記事を書いていこうと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

K村夫婦でした💑⭐️

YOUTUBEはじめました。
よかったらチャンネル登録お願いします。

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。