【淡路島】洋風創作うどん『KEKKOI』のうどんが美味しかった!

【淡路島】洋風創作うどん『KEKKOI』のうどんが美味しかった!

今回は南あわじ市にある、洋風創作うどん『KEKKOI(ケッコイ)』さんのご紹介。

おしゃれな洋風うどんや、本格スイーツまで頂けます。

見た目はパスタ、だけど うどん です。

その衝撃的な美味しさを味わってきました。

洋風創作うどん『KEKKOI(ケッコイ)』さん

住所:兵庫県南あわじ市市円行寺187

営業時間:11:00〜18:00(l.o.17:00)

定休日:金曜日

駐車場あり

KEKKOIとは、讃岐弁で『きれい』という意味だそうです。

元々ご主人様がうどん好きでお店を開業することになり、保育士を退職して一緒にお店を始めたそうです。

綺麗・可愛い・美味しいがお店のコンセプトのようですが、まさにその通りのお店でした☺︎

KEKKOI(ケッコイ)さん店内

おしゃれでとても可愛いらしい店内でした。

元保育士さんの雰囲気が所々で感じられ、店内の雰囲気が可愛く、落ち着ける空間でした☺︎

KEKKOI(ケッコイ)さんメニュー

うどんのメニューも豊富で迷って迷ってしまいます。

写真ありなので、イメージしやすく、どれも美味しそう🤤

スイーツも本格的なスイーツが味わえますよ。

そして、お得情報!

初めて来店した場合、LINEに登録すると、Aセット(スイーツ・ドリンク)が550円→350円になります。

これはとてもお得で、美味しいスイーツが食べれるので本当におすすめします!

初回限定です。

KEKKOI(ケッコイ)さん『絶品カルボナーラ』

サラダ、自家製ミルクパン付き。1200円+税

まずは、このこだわりのうどんだしを頂きます。

とても濃く、かつおの風味がして美味しい出汁でした!

出汁にこだわっているのがとても伝わってきます。

自家製のミルクパンは、淡路島牛乳が使用されているみたいで、ほんのり甘く美味しかったです☺︎

そして!絶品カルボナーラは、まさに絶品!

見た目は本当にパスタです笑

でも、食べてみると、もちもち、コシのあるうどんとソースが絡んで、めちゃめちゃ美味しい☺️

新感覚の洋風創作うどん。

個人的にパスタのカルボナーラより、うどんのカルボナーラの方が好きだと思いました。

出汁にこだわっているのがとても分かるほど、本当に美味しかったです。

実際に食べてほしいうどんです!

極上の淡路牛うどん

人気No.1の、淡路牛うどん(ぶっかけ)1500円+税

淡路牛うどんは2種類あり、ひたひたのおだしで頂く『かけだしうどん』と、上からかける『ぶっかけうどん』があります。

店員さんのおすすめは『ぶっかけうどん』。

実際にぶっかけうどん注文しました。

こちらのうどんに使用されている出汁は、720時間仕込んだ極上の出汁。

この極上の出汁で淡路牛うどんが頂けます!

もう美味しいに決まっています笑

甘く煮込まれた淡路牛は、柔らかく、とても美味しかったです。

うどんとの相性もバッチリです!

最後まで出汁を飲み干して、最高の一杯でした。

Aセット(スイーツ・ドリンク)

Aセット(スイーツ・ドリンク)550円

先ほどご紹介しましたが、これが初回限定で、LINE登録をすると550円のところ、350円で食べれるんです。

とてもお得じゃありませんか☺️

しかも、このチーズケーキは淡路島の素材にこだわったチーズケーキ。

あの淡路島牛乳さん認定のチーズケーキだそうです。

とても濃厚で、でもチーズの主張が強すぎず、なめらかで、とっても美味しかったです!

ぜひ、ケッコイさんに行ったら、スイーツも食べてほしいです!

まとめ

洋風創作うどん『KEKKOI(ケッコイ)』さんは、本当におすすめのお店になりました。

うどんもスイーツも美味しい!

行ってみて分かる魅力があります。

ぜひ、南あわじ市へ行った際には、一度訪れてみてください。

衝撃のうまさが待っています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

K村夫婦でした👩‍❤️‍👨🌟

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。