「和歌山」『水門まつり』串本で手軽に海鮮丼が食べれる人気のお店

「和歌山」『水門まつり』串本で手軽に海鮮丼が食べれる人気のお店

和歌山県の串本町にある『水門まつり』は地元で獲れた新鮮な海産物を頂けるレストランコーナーと特産品を販売しているお土産コーナーがあります。
リーズナブルに地元の海鮮物が食べれるお店とあって人気です。

『水門まつり』基本情報

住所:和歌山県東牟婁郡串本町串本1557-20
営業時間:1Fお土産物コーナー:9:00~17:00
     2Fお食事コーナー:11:00~15:00
定休日:年末年始は要確認
tel:0735-62-7787
駐車場:大きな駐車場有り

Advertisement

『水門まつり』2階食事コーナー

店内は、テーブル席・座敷席・カウンター席があり、広めです。
店内の海側の窓からは、串本大島と海が見える為、景色は抜群です。
綺麗な景色を見ながら美味しい海鮮物を頂けます。
 

『水門まつり』メニュー

メニューは地元で獲れた海鮮物を生かした海鮮丼や定食がメインです。
その他にも、日替わりで旬のおすすめメニューなんかもありますので、四季折々の食事が楽しめます。

今回頂いたメニュー「三色丼定食」1380円(税別)

三色丼定食は、しらす、飛び子、まぐろ切り落としが乗った丼ぶりに味噌汁と小鉢が付きます。
味は言うまでもなく美味いです。
美味しくて無心でかきこみながら、ペロっと食べちゃいました。

今回頂いたメニュー「お造り定食」1300円(税別)

刺身の内容はその日によって変わるみたいです。
私たちが行ったときは、メイチダイ・シマアジ・カンパチ・タカサゴ・マグロのお刺身を出して頂きました。
お刺身の他にはご飯、味噌汁、小鉢、漬物が付いています。
どのお刺身も美味しくて、いろんな味が楽しめるので、お刺身が大好きという人にはおすすめのメニューでした。

Advertisement

『水門まつり』1階お土産コーナー

1階はお土産や、サザエなどを販売するコーナーとなっています。
串本の美味しいお土産をお探しの方は是非寄ってみてください。

『水門まつり』まとめ

串本町内で手軽に美味しい海鮮物を頂ける『水門まつり』。
串本に来たからには地元の美味しい魚を食べたいという人は是非立ち寄るべきお店でした。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。