『料理 萬口』和歌山県串本町の美味しいカツオ料理に行列が出来る名店のご紹介

『料理 萬口』和歌山県串本町の美味しいカツオ料理に行列が出来る名店のご紹介

今回は、和歌山県串本エリアで美味しいカツオ料理が頂けるお店『料理 萬口』さんに行ってきました。

『料理 萬口』さんは、和歌山県串本町で有名なお店だけあって、開店前から行列。
行列を待って食べたカツオ料理はどれも絶品で幸せな気分になれました。

『料理 萬口』詳細情報

f:id:keeemura:20200820123517j:image
住所:和歌山県東牟婁郡串本町串本42−17
営業時間:11時30分〜21時30分

定休日:毎週水曜日
駐車場:六台

f:id:keeemura:20200820124408j:image
出典:『萬口』公式ホームページ

『料理 萬口』店内の雰囲気

f:id:keeemura:20200820123732j:image

私たちが行った際、店内には多くのお客さんが居たため、わかりやすい写真は撮れませんでしたが、店内は木目調が綺麗な和の雰囲気で気持ち良い店内でした。
カウンターが5席ほどで、テーブル席は4人掛けテーブルが7個ほど。
比較的広い店内でした。
 

『料理 萬口』メニュー

f:id:keeemura:20200820123802j:image

基本的なメニューは写真の通りです。
やはりカツオ料理が有名なお店なので、看板メニューはどれもカツオを使ったものばかりです。

カツオ料理と一言に言っても各メニューにより調理方法が異なるので、好きなメニューを注文可能です。

Advertisement

今回頂いたメニュー「かつお茶漬け」

今回頂いたメニューは「かつお茶漬け」です。
特製の漬けダレに浸ったカツオがあり、まずは、そのカツオを白飯に乗せて、タレを少し掛けてカツオの漬け丼として頂きます。
魚の旨味たっぷりのカツオと特製のタレが食欲をそそります。
正直かなり美味かったです。

その後は、お待ちかねのお茶漬けです。
再度おひつから白飯をお茶碗によそって、残りのカツオを全て乗せて、タレも全てかけます。
その後、お茶をかけてお茶漬けにします。
この時点でもはや美味いことは確定していますが、食べてみるとやはり美味い。
タレも全て完食で大満足のメニューでした。

『料理 萬口』来店時の注意点「駐車場」

f:id:keeemura:20200820124408j:image
出典:『萬口』公式ホームページ

『萬口』さんには駐車場が少ない為、車で来店時には少し困ります。
私たちは、すぐ近くのホテルに宿泊予定であったため、その駐車場に停めさせて貰いましたが、満車の際は周辺の駐車場を探す必要があります。
行列を待っている間に他のお客さんも別の駐車場に停めて歩いて来ていました。

Advertisement

『料理 萬口』まとめ

f:id:keeemura:20200820124025j:image
和歌山県串本エリアで美味しいカツオ料理が頂ける名店です。
串本で美味しいお食事処を探しの方や、カツオ料理を探しているような方にはぴったりのお店です。
まさに地元グルメという感じでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
 K村夫婦でした‍❤️‍⭐️

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。