【淡路島】『洲本城観光』三熊山山頂にある洲本城を目指して登山がおすすめ

【淡路島】『洲本城観光』三熊山山頂にある洲本城を目指して登山がおすすめ

今回は淡路島の洲本市にある観光スポット『洲本城』をご紹介。

f:id:keeemura:20200127140023j:image


『洲本城』はただ、お城を見に行くという観光だけではありません。
おすすめの楽しみ方を3つご紹介します。

【淡路島】洲本城観光の楽しみ方①【洲本城の麓から見下ろす洲本の絶景】

洲本城の横には、洲本の町を見下ろせる展望広場があります。
そこからの景色は、洲本八景にも選ばれており、まさに絶景。

f:id:keeemura:20200127140109j:image

私たちが行った際に、隣にいた観光客の方は『こんな景色が見れるなんて来て良かった~』と言っていました。
淡路島で一番栄えている洲本の町並みの横に、青々とした海が広がり、その海には小舟が浮いている景色。
この景色を見るだけでも立ち寄る価値はありです。

【淡路島】洲本城観光の楽しみ方②【小高い山に建つかわいい天守閣】

洲本城は、絶景はもちろん見どころですが、やはりお城も見どころです。
大きなお城跡があるわけではないですが、かつての城壁や立派な天守閣が残っており、天守閣の下も入ることが可能です。

f:id:keeemura:20200127140130j:image

戦国時代から江戸時代に淡路を統治していた拠点のお城で、様々な写真が撮れるのではないでしょうか。

【淡路島】洲本城観光の楽しみ方③【洲本城まで約15分の登山】

洲本城へ行くとき、車で最寄りの駐車場まで行くのも良いですが、登山をして洲本城と絶景を見に行くのも洲本城観光の一つです。

f:id:keeemura:20200127140151j:image

洲本城は、標高約133m三熊山という山の上に建っており、その三熊山には、いくつかの登山コースがあります。

f:id:keeemura:20200127140203j:image

今回、私たちは最短登山ルートを上りましたが、距離は約600mであり、上り坂は比較的きつい道でしたが、淡路島の大自然の中を歩いて山頂を目指すのは、非常に気持ちよく、良い運動にもなりました。
そして上った後には絶景とお城が待っており、たどり着いた時のちょっとした達成感も味わえます。
洲本城を観光する際は、ハイキングで行くことをおすすめします。
※最短ルートでハイキングした際の所要時間約1時間

Advertisement

【淡路島】洲本城観光の楽しみ方の注意点

洲本城までハイキングをする際は、必ず歩きやすい服装で行くことをおすすめします。
登山コースは短いですが、道は思ったより危険です。

f:id:keeemura:20200127140219j:image

ヒールが高い靴などで登る・観光するのは危険ですので控えた方が良いでしょう。

【淡路島】洲本城観光をする際に持っていきたいアイテム

思い出を動画でも写真でも残す『GoPro』

洲本城からの絶景を高画質で撮影出来たり、ハイキング風景を動画で簡単に綺麗に撮影出来るなど、思い出を残すには最適です。

私達もGoPro HERO7を使用して動画や写真を撮影しました!

良かったらご覧ください。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 K村夫婦でした⭐️

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。