【兵庫県赤穂市のおすすめ車中泊スポット5選】気になる情報詳しくご紹介。

【兵庫県赤穂市のおすすめ車中泊スポット5選】気になる情報詳しくご紹介。

今回は実際に私たちが車中泊をして、おすすめできると感じた兵庫県赤穂市の車中泊スポットを5つご紹介します。
それぞれの場所にそれぞれの特徴がありますので、赤穂市で車中泊をお考えの方はぜひ、ご覧ください。

【兵庫県赤穂市の簡単な紹介】

f:id:keeemura:20200202213032j:image

赤穂市と言えば、全国的にも有名な赤穂浪士の『忠臣蔵』の町であり、年に1回は義士際という大きなお祭りも開かれます。
また、豊かな海で獲れる海産物も多く、特に冬の牡蠣はものすごく美味しいです。
岡山県と姫路市の間に位置するので、旅行の拠点としても大変便利。
赤穂市で楽しむもよし、姫路市や岡山県の旅拠点とするもよしの良い雰囲気の城下町です。

赤穂市の車中泊スポット【丸山県民サンビーチ】

f:id:keeemura:20200202213229j:image

赤穂市にある完全無料のキャンプ場。
こちらの駐車場で車中泊可能です。
キャンプ場なので暖かいシーズンは多くの人でにぎわいますが、近年のキャンプブームに伴い寒い時期でも多くの人がキャンプや車中泊をしています。
中には、夜中中騒ぐキャンプサイト利用者やごみをそのままにする人などマナーの悪い利用者がおり、口コミサイトでも評価は高くありませんが、きれいな海を前に景色は良いです。
私たちが利用した時は利用者も少なく静かに眠れましたが、人の話し声等が気になる方は注意が必要かと思われます。

場所

 兵庫県赤穂市 尾崎2296-3

トイレ

f:id:keeemura:20200202213312j:image

トイレは駐車場に一つ、キャンプサイト横に一つあり、トイレットペーパーもありましたので困りません。
ただ、見た目は古いため、清潔感はいまいち。
お手洗いがあるだけありがたく思う感じです。

周辺施設情報

車で10分以内にスーパーやコンビニがあり、近くには日帰り温泉を受け付けている旅館(赤穂ハイツ・かんぽの宿等)もあります。
赤穂市で車中泊するときに便利な日帰り温泉情報はこちら

備考

キャンプ場ですので、BBQやキャンプ飯などを作って食事を楽しむことができます。

f:id:keeemura:20200202213347j:image

また、丸山県民サンビーチは、赤穂市内の有名な釣り場でもあるので、釣り好きには良い場所です。

赤穂市の車中泊スポット【赤穂御崎無料駐車場】

f:id:keeemura:20200202213440j:image

赤穂市の高級旅館が立ち並び、最近ではお洒落なカフェなんかもある赤穂御崎。
この赤穂御崎にある無料の駐車場で車中泊が可能です。

f:id:keeemura:20200202213602p:image

ただ、土日のお昼間には満車になり、決して広いと言える駐車場ではない為、朝方起きた時にはすでに車が多くなってきているなんてこともあります。
夜間は、人通りは少ないものの民家もたくさんある場所ですので、安全性は〇ですが、迷惑にならないようにマナーを守って利用しましょう。
車の目隠しはしっかりと行い、夜睡眠を取り、休む程度の利用方法がベストです。

場所

兵庫県赤穂市御崎2−2

トイレ

f:id:keeemura:20200202213629j:image

トイレは駐車場横にあり、古いトイレですので決して綺麗とは言えませんが、問題なく使用可能できます。

周辺施設情報

車で10分以内にスーパーやコンビニあり。
日帰り温泉を受け付けている旅館もあります。
赤穂市で車中泊するときに便利な日帰り温泉情報はこちら

備考

赤穂御崎には、お洒落なカフェがいくつかあり、絶景を楽しんだ後、美味しいスイーツを食べながらのんびりと時間を過ごせます。
赤穂御崎のおすすめカフェ『海と坂と』さんの情報はこちら

Advertisement

赤穂市の車中泊スポット【瀬戸内海国立公園赤穂御崎の駐車場】

f:id:keeemura:20200202213829j:image

赤穂御崎にある国立公園の駐車場で車中泊可能です。

この公園は、トイレ、ベンチなどがあり、美しい赤穂の海を見ながらゆっくりする場所であり、展望台から見る景色は絶景です。

f:id:keeemura:20200202213930j:image

また、全国的にも有名な『忠臣蔵』の大石内蔵助蔵もあり、赤穂の歴史と自然を満喫できる場所です。

自然豊かで静かにゆっくりと車中泊したい方はおすすめです。

夜の人通りは少なく、1人では心細いという方には少し寂しさを感じるかもしれません。

場所

兵庫県赤穂市御崎

トイレ

f:id:keeemura:20200202213957j:image

トイレの建物と内部は古いですが、城下町の雰囲気が感じられる外観であり、清掃もされており、問題なく使用できる。

紙も常備されていて安心できます。

周辺施設情報

車で10分以内にコンビニ、日帰り入浴可能な温泉旅館があります。

赤穂市で車中泊するときに便利な日帰り温泉情報はこちら

備考

赤穂御崎公園は、景色が素晴らしく、その景色を見に、多くの観光客がいました。

穏やかな瀬戸内海と、瀬戸内海に浮かぶ島々を眺める絶景は、来てよかったと感じることが出来ます。

赤穂市で車中泊するときに便利な日帰り温泉情報はこちら

赤穂市の車中泊スポット【坂越港手前の駐車場】

坂越港手前の広場の駐車場で車中泊可能。

すぐ近くには坂越の街並みがあり、目の前には坂越湾がひろがっています。

雰囲気と景観はかなりのどかであり、人通りもそれなりにあるため、赤穂市内でもかなりおすすめできる車中泊スポットです。

また、トイレも比較的綺麗なのが嬉しいポイント。

場所

兵庫県赤穂市坂越

トイレ

f:id:keeemura:20200202215245j:image

整備されており、何度か使用したことがありますが一度も不快な状態は見たことがありません。

大変ありがたいトイレです。

周辺施設情報

車で10分以内にコンビニ、日帰り入浴可能な温泉旅館があります。

赤穂市で車中泊するときに便利な日帰り温泉情報はこちら

備考

坂越といえば、赤穂の牡蠣の名産地であり、牡蠣のシーズンになると多くの人が訪れます。

また、坂越には古風だけどおしゃれなスイーツ屋さんもあり、レトロな雰囲気の街並みが最近注目されています。

坂越のスイーツ屋『坂利太』さんの紹介記事はこちら

赤穂市の車中泊スポット【千種川河川敷】

赤穂市には、関西地区きっての清流千種川が流れています。

その千種川の河川敷へ入れる場所があり、コンクリートの駐車場になっている所があるので、そこで車中泊は可能です。

f:id:keeemura:20200202215941j:image

平日・土日問わず夜の河川敷は大変静かで、人の声や歩く音が気になる・静かに眠りたいという方にはおすすめです。
また、河川敷沿いを走る道路は夜間でも車どおりは多いので、安全性も保たれている。

f:id:keeemura:20200202220138j:image

朝夕の千種川は本当にきれいで川を見ながらゆっくりするのも良いでしょう。

場所

画像参照 赤ポイント部で駐車場で車中泊可能

トイレ

河川敷には、写真のような仮設トイレがあります。

f:id:keeemura:20200202220216j:image

鍵もかけれるようになっており、河川敷にトイレがあるのは大変ありがたいです。

トイレペーパーも常備されていますので、安心です。

周辺施設情報

車で10分以内にスーパーやコンビニあり。
日帰り温泉を受け付けている旅館(鹿久居荘)もあります。
赤穂市で車中泊するときに便利な日帰り温泉情報はこちら

備考

千種川も釣りの名所であり、シーバスやチヌなどの大型魚も釣れますので、釣り好きには良い車中泊スポットです。

f:id:keeemura:20200202220349j:image

また、朝方には河川敷を散歩するのも気持ちよいです。

赤穂市で車中泊するときに便利な日帰り温泉

赤穂市内では、牡蠣などの美味しい海鮮物を頂けるお宿から、絶景の露天風呂に入れるお宿がいくつかあります。
その中でも日帰り温泉に入れるおすすめのお宿をご紹介しております。
赤穂市の日帰り温泉旅館の情報はこちらをご覧ください。

赤穂市の車中泊をもっと楽しむ方法

赤穂市は町の大きさに対してなぜか喫茶店・カフェがものすごく多いんです。
そして、その喫茶店・カフェで食べるモーニングが美味しい!

私たちが実際に食べみておすすめな喫茶店・カフェはこちら!

アーモンドトーストがうますぎる『サンタイカフェ』

優雅な赤穂の朝を過ごせます『グランドカフェ』

車中泊には必ず持っていきたい物『大容量ポータブルバッテリー』

車中泊をする際、車のエンジンをずっとかけっぱなしの人もいるかもしれませんが、環境汚染やエンジン音による周囲への迷惑、ガソリン代などを考えると出来ればエンジンは消しておきたいですよね?

でも、スマホの充電もしたいし、寒い、暑いしエンジンは消せない。という方、『大容量ポータブル』がその問題を解消してくれます。

スマホの充電から扇風機の稼働、電気毛布の稼働まで、かなり便利です。

多少値ははるものの、車中泊する機会が多い方は買って損はないでしょう。

私たちもフル稼働で使ってます笑

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

K村夫婦でした⭐️

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。