【兵庫県赤穂市のおすすめ車中泊スポット5選】気になる情報詳しくご紹介。

今回は実際に私たちが車中泊をして、おすすめできると感じた兵庫県赤穂市の車中泊スポットを5つご紹介します。
それぞれの場所にそれぞれの特徴がありますので、赤穂市で車中泊をお考えの方はぜひ、ご覧ください。

目次

【兵庫県赤穂市の簡単な紹介】

f:id:keeemura:20200202213032j:image

赤穂市と言えば、全国的にも有名な赤穂浪士の『忠臣蔵』の町であり、年に1回は義士際という大きなお祭りも開かれます。

また、豊かな海で獲れる海産物も多く、特に冬の牡蠣はものすごく美味しいです。
岡山県と姫路市の間に位置するので、旅行の拠点としても大変便利。
赤穂市で楽しむもよし、姫路市や岡山県の旅拠点とするもよしの良い雰囲気の城下町です。

赤穂市の車中泊スポット【丸山県民サンビーチ】

f:id:keeemura:20200202213229j:image

赤穂市にある完全無料のキャンプ場。
こちらの駐車場で車中泊可能です。
キャンプ場なので暖かいシーズンは多くの人でにぎわいますが、近年のキャンプブームに伴い寒い時期でも多くの人がキャンプや車中泊をしています。

中には、夜中中騒ぐキャンプサイト利用者やごみをそのままにする人などマナーの悪い利用者がおり、口コミサイトでも評価は高くありませんが、きれいな海を前に景色は良いです。
私たちが利用した時は利用者も少なく静かに眠れましたが、人の話し声等が気になる方は注意が必要かと思われます。

場所

 兵庫県赤穂市 尾崎2296-3

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる