【兵庫】道の駅あまるべの最新車中泊情報『空の駅の下で静かに車中泊』

【兵庫】道の駅あまるべの最新車中泊情報『空の駅の下で静かに車中泊』

今回は兵庫県香住にある「道の駅 あまるべ」の最新車中泊情報をご紹介。
「道の駅 あまるべ」は、観光スポットで有名な余部鉄橋のすぐ下にある道の駅であり、日本海の絶景と余部鉄橋の近くで車中泊ができるスポットです。

兵庫県香住の車中泊スポット「道の駅 あまるべ」

f:id:keeemura:20200227124102j:image

道の駅施設では、小さなお土産・地物直売所があります。
また、お食事処もあり、余部鉄橋の歴史などが学べるブースもある道の駅です。

営業時間9:00~19:00

場所・地図

兵庫県美方郡香美町香住区余部1723−4

Advertisement

 「道の駅 あまるべ」の車中泊情報

f:id:keeemura:20200227124154j:image

駐車場で車中泊が可能です。
日中は、有名観光スポットの余部鉄橋の真下にあるだけあって、車の往来が多いですが、夜は車も少なくなり、静かな環境で車中泊可能です。
また、駐車場も平坦ですので、寝る分には問題ありません。
第1駐車場は普通車が15台駐車可能と少し心もとないですが、35台以上駐車可能な第2駐車場も近くにありますので問題ないです。
実際に私たちが行ったときは第1駐車場に駐車出来ました。

トイレ情報

f:id:keeemura:20200227124215j:image

道の駅施設のトイレが24時間使用可能です。
清掃もされており、問題なく使えます。

近隣施設情報

正直「道の駅 あまるべ」付近はお店が無く、不便です。
約10キロ離れた位置にコンビニがあり、最寄りの入浴施設も約10キロほど離れています。
その為、道の駅で車中泊をする前に入浴や買い物は済ませた方が無難でしょう。

最寄りの入浴施設「七釜温泉 ゆーらく館」

営業時間 9:00~22:00

料金 大人500円
   子供300円

「道の駅 あまるべ」備考【クリスタルタワーと余部鉄橋の観光】

f:id:keeemura:20200227124242j:image

道の駅あまるべに来たら【クリスタルタワー】と【余部鉄橋】を観光するべきです。
クリスタルタワーは余部鉄橋にある餘部駅へエレベーターで上がれる施設であり、外観も美しいですが、実際に乗って地上40mへ行くときの景色は絶景です。
また、余部鉄橋は作り直しをされていますが、過去の鉄橋の一部も保存されていますので、当時の雰囲気も味わうことができます。
いずれも無料で観光・利用できますので、道の駅あまるべに来たら行くのをおすすめします。

Advertisement

「道の駅 あまるべ」車中泊についてまとめ

公式HPhttp://michinoeki-amarube.com/
トイレ(24時間)有り
ゴミ箱有り
休憩所無し
自動販売機有り
コンビニ約10キロ離れた場所にあり
入浴施設約10キロ離れた場所にあり【七釜温泉 ゆーらく館】
備考余部鉄橋と余部クリスタルタワーを観光できます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

K村夫婦でした。

※公共駐車場での車中泊は、「仮眠・休憩」が原則です。長期間の駐車や滞在、テントを張ったり、バーベキューをするなどの行為は厳禁です。また、車内であっても騒ぐなどの行為は周囲の迷惑となりますので、くれぐれもその場所のルールに則ってマナーを守りながら利用しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。