チニング初心者でも絶対に釣れるワームをご紹介!

釣りのいろいろ

今回はチニング初心者でも、良型チヌを釣ることができるアイテムをご紹介します。

実際にチニング初心者の妻に、釣り開始30分以内で良型チヌを釣ってもらう事ができました!

この記事を書いた人

6歳で釣りを始めて釣り歴は25年。
怪魚から小魚まで、多くの魚釣りを経験してきました。
日本全国で釣りを楽しんでおり、結婚後は妻を釣りの世界へ引き込み中!
夫婦で釣り系Youtubeも配信中です!

タビカツリ旦那をフォローする

チニング初心者でもチヌが絶対に釣れる!

f:id:keeemura:20210804122333p:image

チニングはチヌをワームで狙う釣りですが、さまざまなメーカーから多くのワームが発売されています。

そのため、チニング初心者の方は、どのワームが本当に釣れるのか判断するのは難しいと思います。

そんな時は、「パワークラブ」を使ってください!

パワークラブは、「アタリの多さ」「食い込みの良さ」がほかのワームとは別格。

実際にチニング初心者の妻が使っても、すぐに結果が出ました。

その様子は、私たちのyoutubeチャンネルの動画で紹介してます。

チヌの顔が見たくなったのでチニングをしに行った【夜の堤防】

 なぜ、チニング初心者でもチヌが絶対に釣れるのか

チヌの大好物「カニ」をイメージしてるから

f:id:keeemura:20210804122419j:image

パワークラブは、見た目がまるでカニ!

チヌはカニが大好物で、海底を歩くカニを食べるため、常に底を気にしながら泳いでいます。

そんなところに、このカニそっくりなパワークラブが通れば、本物のカニを食うようにアタックしてきます。

大手釣り餌メーカー「マルキュー」独自の集魚エキスに浸かっているから

f:id:keeemura:20210804122440j:image

パワークラブの最大の特徴が、「マルキュー独自の集魚エキス」に浸かっている点。

このエキスは、大手釣りエサメーカー「マルキュー」が作った「魚が好むエキス」で、魚を集めて・そのまま食わせる力があります。

他のワームでは釣れないに、パワークラブだけ釣れた!ということは多くあります。

プルプル感とうま味成分で、チヌが本気食いしてくるから

f:id:keeemura:20210804122529j:image

パワークラブを触ると、独特のプルプル感があります。

このプルプル感が食いついたチヌを本気にさせて、強いアタリが出ます。

また、パワークラブは魚が好むアミノ酸が多く入っていて、プルプル感とうまみ成分で食いついたチヌはパワークラブ離しません。

 多くの釣り人が、パワークラブを信頼をしています。

f:id:keeemura:20210804122651j:image

実際にパワークラブで釣果をあげている人は多く、Twitterやyoutubeでもチヌ・根魚などの釣果が多く上がっています。

チヌがいる釣り場で、「パワークラブ」を使えば釣れる!

チニング初心者の方や、チヌをいるけど食わせきれないという方は、ぜひパワークラブを試してみてください。

釣れる要素満載で、確実にチヌを釣ることができます!

最後に「簡単な使い方紹介」

f:id:keeemura:20210804122913j:image

パワークラブを使って、チニングするときは、ジグヘッドにパワークラブを付けてズル引きするだけ。

海底を歩くカニをイメージしながら巻いてくると、チヌの強いアタリを得る事ができます。

簡単な使い方ですが、実績は抜群で、初心者からベテランまで誰でもチヌを釣ることができます。

タイトルとURLをコピーしました