【和歌山】『道の駅 ごまさんスカイタワー』最新車中泊情報。標高1300mで車中泊。

【和歌山】『道の駅 ごまさんスカイタワー』最新車中泊情報。標高1300mで車中泊。

今回は、和歌山県田辺市の龍神スカイラインの道中にある『道の駅 ごまさんスカイタワー龍神』の最新車中泊情報をご紹介です。

特にバイカーに人気な『道の駅 ごまさんスカイタワー』は、周辺施設の充実はないものの、睡眠は快適に出来る車中泊スポットでした。

『道の駅 ごまさんスカイタワー』

『道の駅 ごまさんスカイタワー龍神』は、大自然の山中を走る龍神スカイラインの道中にあり、特にバイカーの人に大人気で、多くのツーリング客を見かけます。

そしてなんと標高約1300mという高さにあり、シンボルでもあるタワーに登ると、和歌山県の山々を一望できます。

レストランやお土産売り場もしっかりありますので、休憩やお食事でも便利な道の駅です。

「お土産売り場」

営業時間:9:30~16:00

地元特産品やお菓子などはもちろん、売店ではソフトクリームも販売しています。
特に黒雨ソフトクリームが人気なようで、夕方に行った頃にはすでに売り切れてました。

「レストラン」

地元で獲れた猪肉などを生かしたカレーなど、田辺の地を楽しめるようなメニューがありました。

「ごまさんスカイタワー」

営業時間:9:30~16:00

道の駅の名前にもなているシンボル「ごまさんスカイタワー」にももちろん登れます。

大人1人300円で、タワーへ入場出来て、タワー内部のエレベーターで最上階へ行けます。

タワーからは、和歌山の山々を見下ろすことが出来て、緑の絶景を楽しめます。

Advertisement

『道の駅 ごまさんスカイタワー』車中泊情報

『道の駅 ごまさんスカイタワー』では、駐車場で車中泊可能です。

駐車可能台数は、約50台と駐車場も大きく、駐車場は平坦(一部多少の傾きがある場所有り)ですので快適に睡眠できます。

夜間は多少の明かりはあるものの真っ暗であり、人気はほとんどありませんので、女性のソロ車中泊等は控えた方が良さそうです。

トイレ情報

道の駅施設真横にあるトイレが24時間使用可能です。


新しくて綺麗とは言えませんが、道の駅管理で清掃されており、問題なく利用可能でした。

Advertisement

『道の駅 ごまさんスカイタワー』近隣施設情報(日帰り温泉・コンビニ・スーパー)

『道の駅 ごまさんスカイタワー』の周辺には、コンビニ・スーパー・日帰り入浴施設はありません。

その為、スーパーやコンビニはありませんので、車中で食べる食料などは、買っていった方が良いです。

なお、飲料は道の駅前にある自動販売機で購入可能です。

また、入浴は『道の駅 ごまさんスカイタワー』へ到着前に龍神温泉街の日帰り温泉に入浴するなどしておいた方が良いです。

コンビニ:無し

スーパー:無し

日帰り温泉:【龍神温泉元湯】片道30キロ 

営業時間:午前7時~午後9時 

料金:大人(中学生以上)800円 小学生 400円 幼児 無料

『道の駅 ごまさんスカイタワー』車中泊情報まとめ

標高1300mの地で車中泊をするというのも何か非日常を味わえる車中泊スポットです。
決して便利な車中泊スポットであるとは言えませんが、静かな駐車場でトイレにも困らない場所ですので、車中泊は可能でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 K村夫婦でした⭐

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。