【実釣インプレ】ダイソー『アジ・メバル用ワーム』&『メバル・カサゴ用ジグヘッド』200円でライトゲームが楽しめる!

  • URLをコピーしました!

今回は、ダイソー『アジ・メバル用ワーム』&『メバル・カサゴ用ジグヘッド』を実釣インプレ。

ダイソーのジグヘッドとワームで魚は釣れるのかな?

と心配されている方にお答えできるよう、実際に使って魚が釣れるかを確認しました。

この記事はこんな人におすすめ!

・ダイソーのワームで魚が釣れるか知りたい
・ダイソーのジグヘッドで魚が釣れるか知りたい

目次

ダイソー『アジ・メバル用ワーム』とは?

f:id:keeemura:20201110223829j:image

100円均一ダイソーから発売されているのが『アジ・メバル用ワーム』。

見た目は、2.5インチほどのストレートのピンテール形で定番のアジ・メバル用ワームの形をしています。

カラーは2色入りで、アピール用とナチュラル用で組み合わせになってます。

実際使用したダイソー『アジ・メバル用ワーム』の良い点

f:id:keeemura:20201110224032p:image

・魚の反応は良好でよく釣れた!
・針持が良い
・1本10円という安さ

「魚の反応は良好でよく釣れた!」

ワームの良し悪しは、最終的には釣果で決まります。

では、ダイソー『アジ・メバル用ワーム』の釣果がどうであったかと言うと、よく釣れたので良いワームという判断をしました。

ジグヘッドに付けてアジ・根魚・ベラなどが釣れてライトゲームを楽しむことが出来ました。

「針持ちが良い」

実際に使っていて感じたのが、針持ちの良さです。

ワームを食いちぎるようなベラに食われたときでも、ワームがちぎれる事はありませんでした。

「1本10円という安さ」

一番の良い点は、やっぱり安さです。

ダイソー『アジ・メバル用ワーム』は2色セットで各5本づつ入って100円なので、1本10円。

まさに100円均一の安さ・手軽さを感じれる価格設定です。

>>知らないと損!【新しい釣り具を安く買う方法】

実際使用したダイソー『アジ・メバル用ワーム』の悪い点

f:id:keeemura:20201110223952j:image

・特になし!

「特に無し!」

今回は、ダイソー『アジ・メバル用ワーム』を漁港で試して、アジや根魚やベラを釣ることが出来ましたが、その中で不満はありませんでした。

むしろ、100均のワームでこんなに釣れるなら、他のワームの存在が危ぶまれる…と思ったくらい(笑)

価格・釣果・使い勝手、どれもこの価格では悪いとは言えません

>>知らないと損!【新しい釣り具を安く買う方法】

実際使用したダイソー『メバル・カサゴ用ジグヘッド』の良い点

f:id:keeemura:20201110224032p:image

・意外と針先がシャープ

『意外と針先がシャープ』

『メバル・カサゴ用ジグヘッド』の良い点は、『意外と針先がシャープ』な点です。

実際、買って開封するまでは、

100均の針なんて、魚が刺さらないだろうなぁ…

と思っていました。

でも、実際に開封して針先を確認してみると意外とシャープに作られていて、良い意味で期待を裏切られました。

>>知らないと損!【新しい釣り具を安く買う方法】

実際使用したダイソー『メバル・カサゴ用ジグヘッド』の悪い点

f:id:keeemura:20201110223952j:image

糸を結ぶアイの塗装が雑

『糸を結ぶアイの塗装が雑』

悪い点は、『糸を結ぶアイの塗装がかなり雑』な点です。

糸を通す穴は、塗装の液だれのせいか、穴が埋まっていて糸が通せないのが3個中2個ありました。

100円という価格に期待をするのはダメですが、せめて糸くらいは通させて欲しかったというのが本音です。

>>知らないと損!【新しい釣り具を安く買う方法】

ダイソー『アジ・メバル用ワーム』&『メバル・カサゴ用ジグヘッド』インプレまとめ

f:id:keeemura:20201110224204j:image

『アジ・メバル用ワーム』&『メバル・カサゴ用ジグヘッド』をインプレしてきましたが、一言でいうとどちらも十分に使えます。

ワームとジグヘッドで200円という価格で十分に魚が釣れるので、ファミリーフィッシングにはもってこいです。

なお、私たちのYoutubeチャンネルに ダイソー『アジ・メバル用ワーム』&『メバル・カサゴ用ジグヘッド』を使って、実際に魚を釣っている動画をアップしています。

ぜひご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次