【実釣インプレ】エコギア『熟成アクア活アジシリーズ』食い込み抜群!アジングの最終兵器です。

釣具の実釣インプレ
スポンサーリンク

今回は、「エコギア」から、発売されている『熟成アクア活アジシリーズ』の実釣インプレです。

正直かなり釣れるアジングワームであり、このワームで釣れなければ諦めようと思えるほど。

様々な状況下のアジングで実際に使った様子をインプレしていきます。

エコギア『熟成アクア活アジシリーズ』とは?

f:id:keeemura:20201223191007j:image

まず、エコギアのアクアと言えば、「ルアーとエサの融合」という考えのもと、釣り人からの支持されているシリーズです。

そして、そのアクアからあくまでもルアーであるが、もっとエサに近づけるようにと開発されたのが「熟成アクア」。

今回インプレする「熟成アクア」は、天然の素材の良さを引き出せるように作られており、集魚力と食い込みの良さが追及されたアジングワームです。

種類は、「ストレート」と「コムシ」の2種類あり、ストレートはオールラウンドな状況で使え、コムシはベイトが小さな時や食いが渋い時の食わせように使用されます。

この使い分けも釣果を伸ばす一つの手です。

実際使用したエコギア『熟成アクア活アジシリーズ』の良い点

f:id:keeemura:20201223191036p:image

「独特の匂いと旨みで集魚力&食いつき抜群!」

『熟成アクア活アジシリーズ』の最大の特徴は何と言ってもその独特の匂いです。

この匂いについては、後からも出てきますが、とにかく強烈。

そしてその強烈な匂いで集魚力は抜群。

アジに限らず、根魚やメバルも果敢に食ってきます。

また、熟成させたことによる旨味で、食い込みも抜群。

他のワームを使っていて、なかなか食い切らないという時、『熟成アクア活アジシリーズ』を使うと食い込みが良くなり、ヒットに持ち込めたという事が多々ありました。

この匂いと旨味は『熟成アクア活アジシリーズ』最大の武器です。

「これで釣れなければ諦めがつく。」

次に良い点は、『熟成アクア活アジシリーズ』で釣れなければ諦めがつくという点です。

正直、色んなアジングのワームを使ってきましたが、こんなに釣れたワームは初めてという感じです。

シビアな状況でも、『熟成アクア活アジシリーズ』を使えば食ってきたという事も何度か経験しており、自分の中ではアジング最終兵器的な存在になっています。

実際使用したエコギア『熟成アクア活アジシリーズ』の悪い点

f:id:keeemura:20201223191100j:image

「匂いがかなり強烈…」

ワームを取り出すため、パッケージを開封した時に感じたのがその強烈な匂いです。

例えて言うなれば、よっちゃんイカの袋の中に鼻を突っ込んで、思いっきり深呼吸した感じです。

手に付けばその匂いは残ります、そして衣服に付いてもその匂いは残ります。

その強烈な匂いのおかげで釣れるのですから、釣り人としては我慢すべき所ですが、唯一のマイナス点と言えば匂いの強烈さです。(笑)

手を拭く用のタオルや濡れティッシュなどは必須です。

スポンサーリンク

実際使用したエコギア『熟成アクア活アジシリーズ』インプレまとめ

f:id:keeemura:20201223191131j:image

今回インプレした『熟成アクア活アジシリーズ』はアジングでかなりおすすめのワームです。

アジングのワーム、何を買おうか迷っている方や、これからアジングを始めようという方、アジの集魚力と食い込み抜群の『熟成アクア活アジシリーズ』がおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました