【実釣インプレ】ジャッカル『ポケベイト』噂の万能エサの釣果はいかに!?

今回は、ジャッカルから発売されている、人工エサ「ポケベイト」の実釣インプレ。

最近、多くの人工エサが発売されていますが、「ポケベイト」が良く釣れるという噂を聞いたので、実際に使ってきました。

目次

【実際使用した】ジャッカル『ポケベイト』とは?

f:id:keeemura:20201020155158j:image

ポケベイトは、ジャッカルから発売されている人工エサ。

見た目はまるで、お菓子のグミのような感じ。

f:id:keeemura:20201020155249j:image

1袋に5つ入ったパックが4セットあり、小分けにして使えるのが嬉しい点です。

f:id:keeemura:20201020155317j:image

袋から出すと、触った感じはサラサラで茹でる前のうどんに似ています。

【実際使用した】ジャッカル『ポケベイト』の良い点

f:id:keeemura:20201020155338p:image

「ジグヘッドに付けて投げると色んな魚が釣れた」

f:id:keeemura:20201020155356j:image

近くの漁港で、ジグヘッドにつけて使うと、ガシラやコチ、ハタ・小型のマダイなどが釣れました。

使う時間や場所を変えれば、さらにいろんな種類の魚が釣れると思います。

その理由として、ポケベイトはオキアミが主成分で、オキアミの匂いが魚を寄せて食わせます

オキアミパワー全開で多くの魚が釣れます。

「エサが苦手な人でも触れる」

釣りエサというと、動く虫エサや匂いが強いエビなど、エサが苦手な人からすると触りたい物ではありません。

ただ、ポケベイトはサラサラで、匂いはほんのり甘い感じなので、『ちょっと釣りをしてみたいな』という人には手軽なエサです。

【実際使用した】ジャッカル『ポケベイト』の悪い点

f:id:keeemura:20201020155445j:image

「針持ちが悪い…」

ポケベイトを使って思った悪い点は、「針持の悪さ」です。

水につける前は硬くて、針から取れそうな感じはありませんが、水に浸かると少しずつもろくなっていきます。

最終的にキャスト・リトリーブ時に取れることが多く起こりました。

よく釣れますが、この点は少し残念な点です…

【実際使用した】ジャッカル『ポケベイト』インプレまとめ

f:id:keeemura:20201020155504j:image

今回は、近くの漁港で3時間程度のポケベイトを使用しました。

アタリは多く、オキアミパワーによって魚からの反応は良いと感じました。

そのうえ、非常に手軽で、手が汚れたり不快な思いをしたりしなくも良いのが特徴。

針持ちの悪さが少し難点ですが、手軽な釣りをしてみようという人にはおすすめです。

実際にポケベイトを使用した動画はこちら!

私たちのYoutubeチャンネル「タビカツリチャンネル」では、ポケベイトを使った釣り動画をアップしています。

ジグヘッドにポケベイトを付けたお手軽フィッシングなので、ぜひ参考にしてみてください!

チャンネル登録と高評価もお願いします!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる