【実釣インプレ】セリア『ピンテールワーム』アジングやメバリングで大活躍のコスパ最強ワーム

釣具の実釣インプレ


今回は、セリア『ピンテールワーム』の実釣インプレ。

セリアの「ピンテールワームは本当に釣れるの?」という疑問のお答えします。
 

この記事を書いた人

6歳で釣りを始めて釣り歴は25年。
怪魚から小魚まで、多くの魚釣りを経験してきました。
日本全国で釣りを楽しんでおり、結婚後は妻を釣りの世界へ引き込み中!
夫婦で釣り系Youtubeも配信中です!

タビカツリ旦那をフォローする

セリア『ピンテールワーム』とは?

f:id:keeemura:20210629193049j:image

セリア「ピンテールワーム」は、100円均一チェーンのセリアから発売されている『ライトゲーム用のワーム』です。

見た目は、2.5インチ(約4センチ)ほどのストレートのピンテールで、主にアジ・メバル用を狙うワーム

カラー2色で、1パックにクリアピンクとホワイトが入っています。

なお、1パックに2色のカラーが5本ずつ(合計10本)入っており、見た目・感触は100円ワームと思えないクオリティです。

セリア『ピンテールワーム』の良い点

f:id:keeemura:20210629193131p:image

「動きが柔らかく、魚の反応はGOOD!」

パッケージから出して実物を触ってみると、かなり柔らかくてプルプル。

ジグヘッドに付けて泳がせると、派手な動きはしませんが、プルプルの尻尾が微波動を出して良い感じ!

シェイクしながら巻くと、ワーム全体でふわふわしながら魚を誘ってくれます。

「とにかく良く釣れた!」

セリア『ピンテールワーム』を使って、ライトゲームに行きました。

根魚狙いでは、ガシラやソイが釣れて、アジングでは20cm越えの良型アジをGET!

100円ワームでも十分釣れることがしっかりと確認できました!

「コスパが良すぎる」

セリア『ピンテールワーム』は2色セットで、各5本づつ入って100円なので1本10円。

釣具屋で市販されているワームと比べると破格であり、まさに100円均一の安さ・手軽さを感じれる価格設定です。

セリア『ピンテールワーム』の悪い点

f:id:keeemura:20210629193158j:image

「クセが付いているものがある」

セリア「ピンテールワーム」は良いワームですが、「パッケージから出した時に曲がりクセが付いているもの」があります。

パッケージの中に10本どさっと入っているため、ワーム同士が重なってクセがつく場合があります。

ワームは小さなクセ一つで泳ぎが変わるので少し注意したい点です。

スポンサーリンク

セリア『ピンテールワーム』インプレまとめ

f:id:keeemura:20210629193218j:image

セリア『ピンテールワーム』はコスパが良く、十分に釣れるので手軽にライトゲームを楽しみたい方にはおすすめのワーム。

ライトゲームが好きな方や、これから始めようと思う方にはおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました