【実釣インプレ】セリア『ピンテールワーム』アジングやメバリングで大活躍のコスパ最強ワーム

釣具の実釣インプレ
スポンサーリンク


今回は、セリア『ピンテールワーム』の実釣インプレです。

最近では100円ショップの釣り具の充実具合が凄まじいですが、100円ショップ大手のセリアもアジングやメバリングなどのライトゲームで大活躍しそうな「ピンテールワーム」が発売されています。

そこで今回は、この「ピンテールワーム」を購入し、実際にライトゲームに行ってきました。

セリアのピンテールは釣れるの?という疑問のお答えします。
 

セリア『ピンテールワーム』とは?

f:id:keeemura:20210629193049j:image

100円均一大手チェーンのセリアから発売されているの『ライトゲーム用ワーム』です。

見た目は、2.5インチ(約4センチ)ほどのストレートのピンテール形で定番のアジ・メバル用ワームの形をしています。

カラーは2色入りで1パック。

ナチュラル系カラーのクリアピンクと、くっきり系カラーのホワイトです。

1パックの中に5本づつ入っているので1パック買えば、カラーの使い分けが可能。

見た目と触った感じはかなり釣れそうで、100均のワームとは思えないクオリティです。

セリア『ピンテールワーム』の良い点

f:id:keeemura:20210629193131p:image

「動きが柔らかく、魚の反応はGOOD!」

パッケージから出して、実物を触ってみると非常に柔らかく尻尾のピンもプルプルです。

ジグヘッドに付けて泳がせてみると、派手な動きはしませんが、プルプルの尻尾が微波動を出しいそうで良い感じ!

シェイクしながら巻くとワーム自体の柔らかさが際立ってふわふわと魚を誘ってくれます。

「とにかく良く釣れた!」

今回は、セリア『ピンテールワーム』を使って、根魚狙いのライトゲームとアジングに行ってきました。

根魚狙いのライトゲームでは、テトラ周辺を丁寧に探っていき、ガシラやソイなどが釣れて、アジングでは良型のアジが釣れました。

100均のワームという事で侮ることなかれ、よく釣れます!

「コスパが良すぎる」

最後の良い点はやはりその安さです。

セリア『ピンテールワーム』は2色セットで各5本づつ入って100円という事で1本10円です。

釣具屋などで市販されているワームと比べると破格であり、まさに100円均一の安さ・手軽さを感じれる価格設定ですね。

セリア『ピンテールワーム』の悪い点

f:id:keeemura:20210629193158j:image

「クセが付いているものがある」

本当に良いワームですが、悪い点を強いて言うなら「パッケージから出した時にクセが付いてしまっているものがある点」です。

セリア『ピンテールワーム』は、パッケージの中に10本ズラッと入れられている為、ワーム同士が重なってクセがつく場合があります。

ワームは小さなクセ一つでも泳ぎが変わる事があるので少し注意したい点ですね。

スポンサーリンク

セリア『ピンテールワーム』インプレまとめ

f:id:keeemura:20210629193218j:image

セリア『ピンテールワーム』を実際に使った良い点と悪い点をまとめましたが、最終的にはコスパが良く、十分に釣れるので手軽にライトゲームを楽しみたい方にはぴったりのワームです。

ライトゲームが好きな方やこれから始めようと思う方にはおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

ウェイブは釣具買取専門店ならではの高値を実現

タイトルとURLをコピーしました