【実釣インプレ】セリア『ピンテールワーム』アジングやメバリングで大活躍のコスパ最強ワーム

  • URLをコピーしました!


今回は、セリア『ピンテールワーム』の実釣インプレ。

セリアの「ピンテールワームは本当に釣れるの?」という疑問のお答えします。

この記事はこんな人におすすめ!

・セリア「ピンテールワーム」で魚が釣れるか知りたい
・セリア「ピンテールワーム」の使い方を知りたい

目次

セリア『ピンテールワーム』とは?

f:id:keeemura:20210629193049j:image

セリア「ピンテールワーム」は、100円均一チェーンのセリアから発売されている『ライトゲーム用のワーム』です。

見た目は、2.5インチ(約4センチ)ほどのストレートのピンテールで、主にアジ・メバル用を狙うワーム。

カラー2色で、1パックにクリアピンクとホワイトが入っています。

なお、1パックに2色のカラーが5本ずつ(合計10本)入っており、見た目・感触は100円ワームと思えないクオリティです。

セリア『ピンテールワーム』の良い点

f:id:keeemura:20210629193131p:image

・動きが柔らかく、魚の反応はGOOD!
・とにかくよく釣れた!
・コスパが良すぎる

「動きが柔らかく、魚の反応はGOOD!」

パッケージから出して実物を触ってみると、かなり柔らかくてプルプル。

ジグヘッドに付けて泳がせると、派手な動きはしませんが、プルプルの尻尾が微波動を出して良い感じ!

シェイクしながら巻くと、ワーム全体でふわふわしながら魚を誘ってくれます。

「とにかくよく釣れた!」

セリア『ピンテールワーム』を使って、実際に海でライトゲームをしました。

根魚狙いではガシラやソイが釣れて、アジングでは20cm越えの良型アジをGET!

セリア『ピンテールワーム』でも十分に魚が釣れることを確認できました!

なお、私たちのYouTubeチャンネル「タビカツリチャンネル」では、実際にセリア『ピンテールワーム』を使用して多くの魚を釣った動画をあげているので、ぜひご覧ください。

「コスパが良すぎる」

セリア『ピンテールワーム』は2色セットで、各5本づつ入って100円なので1本10円。

市販されている釣り具メーカーのワームと比べると、2倍以上の価格差があり、まさに100円均一の安さ・手軽さを感じれる価格です。

セリア『ピンテールワーム』の悪い点

f:id:keeemura:20210629193158j:image

・クセがついてるものがある

「クセがついてるものがある」

セリア「ピンテールワーム」は良いワームですが、「パッケージから出した時に曲がりクセが付いているもの」があります。

パッケージの中に10本どさっと入っているため、ワーム同士が重なってクセがつく場合があります。

ワームは小さなクセ一つで泳ぎが変わるので少し注意したい点です。

セリア『ピンテールワーム』インプレまとめ

f:id:keeemura:20210629193218j:image

セリア『ピンテールワーム』はコスパが良く、十分に釣れるので手軽にライトゲームを楽しみたい方にはおすすめのワーム。

ライトゲームが好きな方や、これから始めようと思う方にはおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次