【実釣インプレ】ワークマン『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』2020年冬の釣りズボンはこれに決まりです。

【実釣インプレ】ワークマン『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』2020年冬の釣りズボンはこれに決まりです。

今回は、ワークマンのフィールドコアから発売されている2020年秋冬の新作パンツ『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』のご紹介です。

ワークマンは基本的に作業現場などで働かれている方が着る作業着などを中心に売っていますが、最近は釣りやキャンプなどのアウトドアにも使えるおしゃれで機能的なアイテムをたくさん出しています。

私たちもワークマンのウェアやパンツをよく使っていますが、今回は、2020年秋冬の新作パンツである『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』を履いて実際に釣りをしたので、そのインプレをしていきたいと思います。

ワークマン『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』とは?

f:id:keeemura:20201105111914j:image

2020年の秋冬アイテムとして新発売したのが、ワークマン『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』です。

その大きな特徴としては動きやすく暖かいという点。

それに加えてなんと価格は1900円という手ごろさ。

カラーはブラックとグリーンを購入しました。

他にもベージュやグレーもあります。

見た目もおしゃれな感じで街中で着ても全く違和感ありません。

では、インプレの詳細を見ていきましょう。

ワークマン『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』の良い点

f:id:keeemura:20201105111310p:image

「びっくりするほど動きやすい」

まず、履いてびっくりしたのが履いた時の軽さと動きやすさです。

冬用の暖かいズボンって生地が厚いのでゴワゴワして動きにくい・なんか重いという事が多々ありますが、この『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』は全くそんな事ありません。

それはワークマンの【フィールドコアストレッチ】のおかげで素材のストレッチが150%の伸縮率と膝などの可動部はスムーズに動けるように作られているのでストレスなく動きやすいパンツとなっています。

「動きやすいのに暖かい」

f:id:keeemura:20201105111246j:image

次に暖かさです。

ウォームジョガーパンツという名前にもある通り、暖かさも特徴のひとつですが本当に暖かい!

気温が10度を切る秋風が吹く堤防で釣りをしましたが、この『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』一枚で十分暖かく、釣りに集中できました

裏地の素材が微起毛となっており、空気を含んで暖かくしてくれています。

表面もしっかりと風を防いでくれるので素材の隙間から風が入って寒いということもありませんでした。

シンプルで普段着としても使える」

次にその見た目です。

この『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』はかなりシンプルでさらっと街へ買い物に出かけるときも使えます。

f:id:keeemura:20201105110734j:image

UNIQLOのシャツと合わせたりするとこんな感じ。

街を歩いていても、まさか釣りの為にかったズボンであるとは思われないでしょう(笑)

「なんといっても安い!」

f:id:keeemura:20201105110914j:image

 そして最後はその価格です。

動きやすくて、暖かくて、見た目もシンプルで使いやすくおしゃれ!

こんなズボンが有名釣りメーカーから発売されていたらどうでしょう。

おそらく5000円は軽くするのではないでしょうか。(笑)

それにはブランド価値的なところもあるのでなんとも言えませんが、ワークマンの『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』であればなんと税込み1900円です。

安すぎる……

私たちはこの冬は『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』をローテーションして釣りに行こうと思ったので3着買いました。

それでも6000円もいかないなんて安すぎる…

Advertisement

ワークマン『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』の悪い点

f:id:keeemura:20201105111327j:image

「今のところなし」

実際に10回ほど釣行に履いていきました。

秋風冷たい朝の堤防や夜の砂浜などに履いていきましたが今のところ不満はありません。

これから真冬の釣りにも履いていく予定ですが、この『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』であれば1枚下に暖かいレギンスを履くくらいで耐えれるのではないかと思います。

ワークマン『エアロストレッチウォームジョガーパンツ』インプレまとめ

f:id:keeemura:20201105112022j:image

実際に買ってみて使った結果、大満足のズボンでした。

この性能でこの価格は、正直他のを買えなくなってしまうなといううくらい。

今年の冬、釣りやキャンプなどのアウトドアで暖かいズボンを探している方にはかなりおすすめです。

私は、アウトドアだけでなく、街にも履いていきます(笑)

通販でワークマンの商品を買うならこちら!

全国続々出店中!
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。