Amazonの「格安ジグヘッド」実釣インプレ【安いけど大丈夫?に答えます】

釣具の実釣インプレ

今回はAmazonで売っている「格安ジグヘッド」の実釣インプレです。

この記事はこんな人におすすめ!

・Amazonで売っている「格安ジグヘッド」について詳しく知りたい
・できるだけ安いジグヘッドが欲しい

この記事を書いた人

6歳で釣りを始めて釣り歴は25年。
怪魚から小魚まで、多くの魚釣りを経験してきました。
日本全国で釣りを楽しんでおり、結婚後は妻を釣りの世界へ引き込み中!
夫婦で釣り系Youtubeも配信中です!

タビカツリ旦那をフォローする

Amazon「格安ジグヘッド」とは?

f:id:keeemura:20220111192254j:image

今回、私はAmazonの「FISH-BOMB」というお店から50個入り999円で売っている「格安ジグヘッド」を買いました。

1個約20円と安く、そして大量に入っているのが特徴ですが、

本当に使い物になるの? なんか信用できない…

という不安があると思います。

そこで今回は、実際に使って不安に対する答えを出していきます。

Amazonの「格安ジグヘッド」を買った結果

問題なく魚を釣ることができた

f:id:keeemura:20220111195141j:image

釣果から先に言うと、Amazonの「格安ジグヘッド」を使って「何の問題も無く」魚を釣ることができました。

チヌの硬い口にも針が刺さり、針が曲がることもなかったです。

チニング以外にも、バス釣りや根魚狙いなど、何にでも使えて今のところ満足しています。

ジグヘッドを買う頻度が減って楽になった

1回買えば50個も入っているので、ジグヘッドを買う回数が減りました。

というか、Amazonの「格安ジグヘッド」を買ってからまだ一回も買い足していません。(笑)

Amazonの「格安ジグヘッド」の悪い点

Amazonの「格安ジグヘッド」に対して抱く不安をレビューしていきます。

針先に期待はできない
針が曲がっているものがあった

針先に期待はできない

f:id:keeemura:20220111195203j:image

針先に関しては、値段相応であまり期待しない方が良いです。

実際に届いた50個すべてを確認すると、ほとんど問題なしでしたが、1割ほど鈍っているいると感じました。

ただ、少し手間ですが、フックシャープナーで針先を研げば刺さるようになったので、針を研げる人は問題ありません。

針が曲がっているものがあった

f:id:keeemura:20220111195220j:image

50個全て確認すると、1つだけ上の写真の様に針が曲がっているものがありました。

ペンチで正常な位置まで曲げれば使えるようになりましたが、気持ちの良いものではないですね(笑)

Amazonの「格安ジグヘッド」の良い点

Amazonの「格安ジグヘッド」に期待する、良い点をレビューします。

圧倒的な安さ
意外と強い針
50個入りなのに55個入っていた

圧倒的な安さ

f:id:keeemura:20220111194713j:image

一番の良い点は「安さ」です。

一般的な針メーカーのジグヘッドを買うと、「5個入り 400円」くらいでジグヘッド1つの値段は80円前後。

ただ、Amazonの「格安ジグヘッド」は50個入り999円なので、ジグヘッド1個約20円と約4倍ほど安いです。

意外と強い針

f:id:keeemura:20220111195333j:image

安いから針が弱そうで心配…

と思うかもしれませんが、針自体は強くて良型のチヌやブラックバスを釣っても曲がることはありませんでした

バスやチヌ・根魚など身近な魚を狙うだけなら、強度の心配はいりません。

50個入りなのに55個入っていた

f:id:keeemura:20220111195355j:image

届いた「格安ジグヘッド」をすべて数えてみると、50個入りを買ったはずなのに55個入っていました。(笑)

少し得した気分です。

口コミを見てみると、少し多めに入っていた人はけっこういるみたいです。

Amazonの「格安ジグヘッド」実釣インプレまとめ

f:id:keeemura:20220111195447j:image

今回は、Amazonの「格安ジグヘッド」を実釣インプレしました。

たまに少し悪いモノが入っていますが、「針先のなまり」はフックシャープナーで研いで、曲がっている針はペンチで戻せば問題なし。

そのような点を妥協・カバーできる人であれば、1個20円で大量に手に入って、問題なく釣れるのでおすすめです!

ジグヘッドは消耗品だと割り切れる人は、買って損はしないと思います。

タイトルとURLをコピーしました