Amazonの「格安ジグヘッド」実釣インプレ【安いけど大丈夫?に答えます】

今回はAmazonで売っている「格安ジグヘッド」の実釣インプレです。

多くの格安釣具が売っているAmazonで、できるだけ安いジグヘッドが欲しいと思って「格安ジグヘッド」を調べた方がいると思います。

しかし、

安いのは良いけど、使いものになるのかな…

と不安に思った方も少なくないと思います。

そこで、今回は「Amazonの格安ジグヘッド」を実際に購入し、使ってみたレビューをしていきます。

この記事はこんな人におすすめ!

・格安ジグヘッドが使えるか知りたい
・できるだけ安いジグヘッドが欲しい

目次

Amazon「格安ジグヘッド」とは?

f:id:keeemura:20220111192254j:image

今回、私はAmazonの「FISH-BOMB」というお店から50個入り999円で売っている「格安ジグヘッド」を買いました。

1個約20円と安く、そして大量に入っているのが特徴ですが、

本当に使い物になるの?

という不安を持つと思います。

私も実際に使うまでは、その不安を持っていました。

Amazonの「格安ジグヘッド」を買った結果

問題なく魚を釣ることができた

f:id:keeemura:20220111195141j:image

釣果から先に言うと、Amazonの「格安ジグヘッド」を使って、「何の問題もなく」魚を釣ることができました。

チヌの硬い口にも針が刺さり、針が曲がることもなかったです。

チニング以外にも、バス釣りや根魚狙いなど、何にでも使えて今のところ満足しています。

ジグヘッドを買う頻度が減った

1セット買えば50個も入っているので、ジグヘッドを買う回数が減りました。

というか、Amazonの「格安ジグヘッド」を買ってからまだ買い足ししていません。(笑)

>>Amazonで「格安ジグヘッド」を見る

Amazonの「格安ジグヘッド」の悪い点

Amazonの「格安ジグヘッド」に対する悪い点をレビューします。

・針先には期待できない
・針が曲がっているものがあった

針先に期待はできない

f:id:keeemura:20220111195203j:image

針先に関しては、値段相応であまり期待しない方が良いです。

実際に届いた50個すべてを確認すると、ほとんど問題ありませんでしたが、数個針がなまっているものがありました。

ただ少し手間ですが、フックシャープナーで針先を研げば刺さるようになったので、針を自分で研げる人は問題ありません。

針が曲がっているものがあった

f:id:keeemura:20220111195220j:image

50個全て確認すると、1つだけ上の写真のように曲がっている針がありました。

ペンチで正常な位置まで曲げれば使えるようになりましたが、気持ちの良いものではないですね(笑)

>>Amazonで「格安ジグヘッド」を見る

Amazonの「格安ジグヘッド」の良い点

Amazonの「格安ジグヘッド」に対する良い点をレビューします。

・圧倒的な安さ
・意外と強い針
・50個入なのに55個入っていた

圧倒的な安さ

f:id:keeemura:20220111194713j:image

一番良い点は安さです。

一般的な針メーカーのジグヘッドを買うと、「5個入り 400円」くらいでジグヘッド1つの値段は80円前後。

ただ、Amazonの「格安ジグヘッド」は50個入り999円なので、ジグヘッド1個約20円と4倍ほど安いです。

意外と強い針

f:id:keeemura:20220111195333j:image

安いから針が弱そうで心配…

と思うかもしれませんが、針自体は強くて良型のチヌ・ブラックバスを釣っても曲がることはありませんでした。

バスやチヌ・根魚など身近な魚を狙うだけなら、強度の心配はいりません。

50個入りなのに55個入っていた

f:id:keeemura:20220111195355j:image

届いた「格安ジグヘッド」をすべて数えてみると、50個入を買ったはずなのに55個入っていました。(笑)

少し得した気分です。

口コミを見てみると、少し多めに入っていた人はけっこういるみたいです。

>>Amazonで「格安ジグヘッド」を見る

Amazonの「格安ジグヘッド」実釣インプレまとめ

f:id:keeemura:20220111195447j:image

今回は、Amazonの「格安ジグヘッド」を実釣インプレしました。

「針先のなまり」「針の曲がり」を自分でカバーできる人は問題なし。

ジグヘッドを消耗品だと割り切れる人は、買って損はしないです。

できるだけ安くジグヘッドを手に入れたい人にはおすすめです。

>>Amazonで「格安ジグヘッド」を見る

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる