【和歌山】『道の駅 橋杭岩』最新車中泊情報。周辺施設充実の便利な車中泊スポット

【和歌山】『道の駅 橋杭岩』最新車中泊情報。周辺施設充実の便利な車中泊スポット

今回は、和歌山県串本市の『道の駅 橋杭岩』の最新車中泊情報をご紹介。
和歌山県の観光スポットである橋杭岩の真横にある近い道の駅であり、南紀エリアの観光の拠点にも便利です。
また、日帰り温泉・コンビニ・スーパーが近くにあるのでかなり便利です。
南紀方面で車中泊をお考えの方にはおすすめです。

『道の駅 くしもと橋杭岩』

道の駅 橋杭岩は、和歌山県の名勝「橋杭岩」の真横にある道の駅で、多くの観光客が訪れます。
道の駅施設内には、大きなお土産売り場とファストフードを食べれるフードコートがあります。
また、道の駅施設横から、橋杭岩に降りることもできますので、橋杭岩観光も可能です。

「お土産売り場」

お土産売り場もしっかりとあり、和歌山名産の特産物であればほとんど手に入るでしょう。
ソフトクリームが人気らしく、食べている人を多く見かけました。

「橋杭岩」

波の浸食により削られた岩が、まるで橋を支える杭の様に見えることから「橋杭岩」と呼ばれるようになりました。
潮の満ち引きでも見える姿が違い、特に橋杭岩と一緒に見る日の出が人気らしいです。
私たちが車中泊した時、日の出の時間にはすでに釣り場で釣りをしていたので見れませんでしたが、かなりの絶景らいしいです。

『道の駅 くしもと橋杭岩』車中泊情報

『道の駅 橋杭岩』では、駐車場で車中泊可能です。
駐車可能台数は約20台以上ほどであり、駐車場は平坦ですので快適に睡眠できます。

トイレ情報

道の駅施設のあるトイレが24時間使用可能です。
道の駅管理でしっかりと清掃されており、気持ちよく利用可能でした。

『道の駅 くしもと橋杭岩』近隣施設情報(日帰り温泉・コンビニ・スーパー)

『道の駅 橋杭岩』は、串本市街からほど近い場所にある為、車で5分以内の位置にコンビニ・スーパー・日帰り温泉があり、その他ドラッグストア等もあるので周辺施設はかなり充実しています。
また、食事をとりたい場合は、車で10分も走れば大手中華料理屋や鉄板焼き屋などもあるので、そこで食事を済ましても良いかもしれません。

日帰り温泉【サンゴの湯】

場所:和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台1123
営業時間:午前11時~午後9時(閉館)最終受付午後8時30分
入浴料: 大人/500円 子供/250円
公式HP:http://www.kushimoto-furusato-ppc.jp/sangonoyu/sub01.html

コンビニ【ファミリーマート串本駅前店】

場所:和歌山県東牟婁郡 串本町串本2077番地
営業時間:24時間

スーパー【オークワ串店】

場所:和歌山県東牟婁郡串本町串本40−22
営業時間:午前9時から午後10時まで

『道の駅 くしもと橋杭岩』車中泊情報まとめ

串本市内で車中泊を考えられているのであれば恐らく一番便利な車中泊スポットだと思います。
絶景の橋杭岩の横で景色も気持ちよく、また、入浴施設やコンビニ・スーパーも近い為、かなり便利です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました


 K村夫婦でした⭐️

※公共駐車場での車中泊は、「仮眠・休憩」が原則です。長期間の駐車や滞在、テントを張ったり、バーベキューをするなどの行為は厳禁です。また、車内であっても騒ぐなどの行為は周囲の迷惑となりますので、くれぐれもその場所のルールに則ってマナーを守りながら利用しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。