【大阪】『道の駅 みさき夢灯台』最新車中泊情報。

【大阪】『道の駅 みさき夢灯台』最新車中泊情報。

今回は、大阪府泉南郡岬町の『道の駅 なち』の最新車中泊情報をご紹介。

大阪府内で最も南に位置する道の駅であり、和歌山市へも車で20分ほどと和歌山市内への観光アクセスも抜群です。

また、周辺施設も充実していますのでおすすめの車中泊スポットです。

『道の駅 みさき夢灯台』

道の駅 みさき夢灯台は、地元海産物や農産物を多く取り扱っており、観光客だけでなく、地元の人がスーパーマーケットのように利用している姿をよく見かけました。

景色も良く、落ち着いた雰囲気のレストランもあるので休憩にもぴったりです。

「お土産・地元特産物売り場」

特に魚の種類や量が多いです。

近くの漁港で水揚げされたイシダイやヒラメ・イサキなど美味しい魚が多く売っていました。

また、近海マグロも多く取り扱っていました。

「レストラン」

レストラン「岬丘の上食堂」では、近海で獲れたしらすやマグロのどんぶりや定食がいただけます。

ラーメン屋うどんなどのバリエーションも豊かです。

「展望台」

道の駅 みさき夢灯台は、少し高い丘の上にあるので海を一望できます。

専用の展望台もありましたので、景色を眺めても気持ち良いです。

Advertisement

『道の駅 みさき夢灯台』最新車中泊情報

『道の駅 みさき夢灯台』では、駐車場で車中泊可能でした。
駐車場は、平坦ですので快適に睡眠できます。

駐車可能台数もざっと40台以上はあるので問題なく駐車できます。

トイレ情報

道の駅施設の真横にあるトイレが24時間使用可能です。
道の駅管理でしっかりと清掃されており、気持ちよく利用可能でした。

『道の駅 みさき夢灯台』近隣施設情報(日帰り温泉・コンビニ・スーパー)

『道の駅 みさき夢灯台』は、10㎞以内にコンビニ・スーパー・日帰り温泉があります。

また、ドラッグストアなどの周辺施設も充実しているのでお店には困りません。

日帰り温泉【平野台の湯 安庵】

場所:大阪府阪南市鳥取中632-1
営業時間:9:00~翌1:00 最終受付24:00
入浴料:大人650円 子供300円
公式HP:http://www.yasuda-kousan.com/hiranodai-an.html

ゴルフ場に併設された日帰り温泉です。

快適に利用可能でした。

コンビニ【セブン-イレブン 岬町淡輪中店】

場所:大阪府泉南郡岬町淡輪1137−1
営業時間:24時間

スーパーマーケット【スーパーセンタートライアル阪南店】

場所:大阪府阪南市南山中193−1
営業時間:24時間
 

Advertisement

『道の駅 みさき夢灯台』車中泊情報まとめ

大阪府内という事だけあって周辺施設はかなり充実しています。

海へも近く、和歌山市へも車で20分ほどですので、観光やレジャーの拠点として利用できるおすすめ車中泊スポットでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました


 K村夫婦でした⭐️

※公共駐車場での車中泊は、「仮眠・休憩」が原則です。長期間の駐車や滞在、テントを張ったり、バーベキューをするなどの行為は厳禁です。また、車内であっても騒ぐなどの行為は周囲の迷惑となりますので、くれぐれもその場所のルールに則ってマナーを守りながら利用しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。