神戸のおすすめ車中泊スポット「道の駅淡河」の最新情報。

神戸のおすすめ車中泊スポット「道の駅淡河」の最新情報。

今回は神戸市内でおすすめの車中泊スポット「道の駅淡河」のご紹介です。

f:id:keeemura:20200209220150j:image

神戸市内の数少ない道の駅であり、神戸市街まで約30分、有馬温泉へも約30分という立地であり、神戸観光前の車中泊にはおすすめです。

神戸市内でおすすめの車中泊スポット「道の駅淡河」

f:id:keeemura:20200209220328p:image

車中泊は道の駅淡河の駐車場で可能です。

道の駅施設・駐車場もまだ新しく、すごく綺麗な印象です。

また、道の駅施設では、地元の野菜や果物が買えて、食材調達も可能。

f:id:keeemura:20200209220616j:image

場所:兵庫県神戸市北区淡河町 字弘法 垣 643番1

Advertisement

トイレ情報

トイレは駐車場内にあり、24時間利用可能です。

問題なく利用できました。

f:id:keeemura:20200209220722j:image

また、トイレの前にはゴミ箱も設置されておりましたので、マナーを守って使用しましょう。

近隣施設情報

f:id:keeemura:20200209220811j:image

道の駅淡河は、神戸市内といえど、かなり山奥にあるため、近隣にお店が多いわけではありません。

しかし、真横にはコンビニがあるので、最低限不便はしません。

入浴施設に関しては、近くにないので、道中に入るのがベストでしょう。

備考

備考は特になし。

静かに寝泊まりできる道の駅です。

神戸市内でおすすめの車中泊スポット「道の駅淡河」についてまとめ

神戸市内の数少ない道の駅ですが、新しい施設で、静かに寝泊まりできるナイス車中泊スポットです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 K村夫婦でした。

※公共駐車場での車中泊は、「仮眠・休憩」が原則です。長期間の駐車や滞在、テントを張ったり、バーベキューをするなどの行為は厳禁です。また、車内であっても騒ぐなどの行為は周囲の迷惑となりますので、くれぐれもその場所のルールに則ってマナーを守りながら利用しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。