【和歌山】『道の駅 たいじ』最新車中泊情報。落ち着く雰囲気で快適です。 

【和歌山】『道の駅 たいじ』最新車中泊情報。落ち着く雰囲気で快適です。 

今回は、和歌山県東群軍太地町にある『道の駅 たいじ』の最新車中泊情報をご紹介。

落ち着いた雰囲気を醸し出す道の駅であり、カフェも併設された今どきの道の駅です。

車中泊も快適にできました。

『道の駅 たいじ』

道の駅 たいじは、地元海産物を扱うお土産屋さんとモーニングやランチなどを頂けるカフェに加えて、レンタサイクルもありました。

決して大きくはない道の駅ですが、サービスは充実しています。

「お土産・地元特産物売り場」

近海マグロが有名なため、多くの切り身が売っていました。

また、その他にも多くのお菓子屋お土産が売っています。

「カフェ」

道の駅施設の左半分は、カフェになっています。

モーニングやランチなどもしているので、休憩や朝ごはんにもぴったりです。 

「レンタサイクル」

9時から16時の間には、レンタサイクルの貸し出しもありました。

料金は借りる時間数により変動するので写真をご参考にしてください。

近くにはくじらの博物館や自転車で走れる海沿いもあるので自転車散策も楽しいかもしれません。

Advertisement

『道の駅 たいじ』最新車中泊情報

『道の駅 たいじ』では、駐車場で車中泊可能でした。
駐車場は、平坦ですので快適に睡眠できます。

駐車可能台数は15台ほどと少し少ないです。

夜間は静かですが、大通り沿いのため、治安も問題ありませんでした。

また、外には水道もあったので何かと便利です。

マナーを守って使用しましょう。

トイレ情報

 道の駅施設のトイレが24時間使用可能です。
道の駅管理でしっかりと清掃されており、かなり綺麗で気持ちよく利用可能でした。

『道の駅 たいじ』近隣施設情報(日帰り温泉・コンビニ・スーパー)

『道の駅 たいじ』は、5㎞以内にコンビニ・スーパー・日帰り温泉があります。

また、ホームセンターなどの周辺施設も充実しているのでお店には困りません。

日帰り温泉【きよもん湯】

場所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字湯川1062
営業時間:12:00-23:30
入浴料:大人500円 子供300円
公式HP:https://www.wakayama-kanko.or.jp/spa/gensen-kakenagashi/detail/11

道の駅たいじから3キロほど離れた場所にある日帰り温泉です。

ごく普通のお風呂ですが、大浴場もあるので気持ちよく汗を流せます。 

コンビニ【ローソン 勝浦町下里店】

場所: 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字下里555‐1
営業時間:24時間

スーパーマーケット【太地漁協スーパー】

場所:和歌山県東牟婁郡太地町大字太地
営業時間:8時半~20時
 

Advertisement

『道の駅 たいじ』車中泊情報まとめ

道の駅施設は新しく綺麗であり、気持ちよく利用可能です。

その上、周辺施設も充実していますので車中泊でも困ることはありませんでした。

南紀勝浦周辺で車中泊スポットをお探しの方はおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました


 K村夫婦でした⭐️

※公共駐車場での車中泊は、「仮眠・休憩」が原則です。長期間の駐車や滞在、テントを張ったり、バーベキューをするなどの行為は厳禁です。また、車内であっても騒ぐなどの行為は周囲の迷惑となりますので、くれぐれもその場所のルールに則ってマナーを守りながら利用しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。