【兵庫】道の駅ようか但馬蔵の最新車中泊情報『温泉も近くて施設も充実している車中泊スポットです』

【兵庫】道の駅ようか但馬蔵の最新車中泊情報『温泉も近くて施設も充実している車中泊スポットです』

今回は兵庫県養父市にある「道の駅 ようか但馬蔵」の最新車中泊情報をご紹介。
「道の駅 ようか但馬蔵」は、観光スポット竹田城や出石城へも近く、周辺施設もかなり充実しているおススメの車中泊スポットです。

兵庫県養父市の車中泊スポット「道の駅 ようか但馬蔵」

f:id:keeemura:20200227122834j:image

道の駅施設では、かなり大きなお土産売り場と野菜の直売所があります。
また、養父市名物八鹿豚の料理が頂けるお食事処もあり、道の駅施設がかなり充実しています。

営業時間9:00~19:00

場所・地図

兵庫県養父市八鹿町高柳241−1

Advertisement

「道の駅 ようか但馬蔵」の車中泊情報

f:id:keeemura:20200227122853j:image

駐車場で車中泊が可能です。
大きな道路沿いにある道の駅ですので、車の通る音は聞こえますが、夜は車どおりも比較的少なくなり、そこまで気になりません。
また、駐車場も平坦ですので、寝る分には問題ありません。
普通車が100台以上駐車可能な駐車場ですので、隣の車との距離が気になる方は、空いているスペースに行くのが良いでしょう。

トイレ情報

f:id:keeemura:20200227122910j:image

道の駅施設のトイレが24時間使用可能です。
清掃もされており、問題なく使えます。

Advertisement

近隣施設情報

「道の駅 ようか但馬蔵」の近隣施設はかなり充実しており、何も困りません。
最寄りのコンビニは道を挟んで真向かいにあり、道の駅の隣にはスーパーもあります。
また、入浴施設は車で2分の距離に「とがやま温泉 天女の湯」という温泉施設があるのでそこを使うのがベストです。

とがやま温泉 天女の湯

営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜日
料金 大人700円
   子供400円

「道の駅 ようか但馬蔵」お食事処

お食事処の料理はどれも美味しく、ボリューム満点でした。

営業時間8:30~18:00

f:id:keeemura:20200227122940j:image

おすすめメニュー『養父市名物八鹿豚のとんかつ御膳』

備考『足湯があります。』

f:id:keeemura:20200227123104j:image

道の駅 ようか但馬蔵には、足湯があります。
暖かいお湯に足をつけて休憩するのも良いでしょう。
タオルを持参をおすすめします。

「道の駅 ようか但馬蔵」車中泊についてまとめ

公式HPhttp://www.michinoekiyouka.co.jp/
トイレ(24時間)有り
ゴミ箱有り
休憩所無し
自動販売機有り
コンビニ徒歩約1分
入浴施設車で約2分【とがやま温泉 天女の湯】
備考足湯があり

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

K村夫婦でした。

※公共駐車場での車中泊は、「仮眠・休憩」が原則です。長期間の駐車や滞在、テントを張ったり、バーベキューをするなどの行為は厳禁です。また、車内であっても騒ぐなどの行為は周囲の迷惑となりますので、くれぐれもその場所のルールに則ってマナーを守りながら利用しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。