【和歌山】『道の駅 すさみ』最新車中泊情報。絶景の駐車場で快適快眠。

【和歌山】『道の駅 すさみ』最新車中泊情報。絶景の駐車場で快適快眠。

今回は、和歌山県西牟婁郡すさみ町にある『道の駅 すさみ』の最新車中泊情報をご紹介。
すさみ南ICを降りてすぐの位置にあり、広めの駐車場で快適に車中泊が可能です。

『道の駅 すさみ』

f:id:keeemura:20200812213629j:image
道の駅 すさみは、すさみ南ICを降りてすぐの位置にあり、大きなお土産売り場やエビとカニの博物館が隣接する道の駅で、景色も良いため多くの観光客が訪れます。
また、南紀エリアの名産品を食べれるレストランもありますので、休憩や食事にもぴったりです。

「お土産売り場」

f:id:keeemura:20200812213702j:image

地元の農産物が多く売っています。

特にイノブタが有名らしく、ハムやソーセージなどの加工品が多くありました。

「レストラン」

f:id:keeemura:20200812213723j:image

 蒼海というレストランがあります。

地元の海産物を使用した定食やどんぶりが人気なようです。

『道の駅 すさみ』車中泊情報

f:id:keeemura:20200812213822p:image
『道の駅 すさみ』では、駐車場で車中泊可能です。
駐車可能台数は、第二駐車場を含めると約50台以上と大きく、駐車場は平坦ですので快適に睡眠できます。

トイレ情報

f:id:keeemura:20200812213851j:image

道の駅施設のあるトイレが24時間使用可能です。
道の駅管理でしっかりと清掃されており、気持ちよく利用可能でした。

『道の駅 すさみ』近隣施設情報(日帰り温泉・コンビニ・スーパー)

『道の駅 すさみ』の周辺には、コンビニはありますが、日帰り温泉はありませんでした。

お風呂は道中に入っていったほうが良いですね。

コンビニ【ローソンすさみ町江住店】

場所:和歌山県西牟婁郡すさみ町江住941−24
営業時間:24時間

スーパー【オークワすさみ店】

場所:和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見3766
営業時間:9:00~22:00

 車で15分ほどの位置に、大手スーパーのオークワがあります。

多少距離はありますが、すさみ南ICからすさみICまで無料の高速道路に乗ればすぐです。

『道の駅 すさみ』車中泊情報まとめ

f:id:keeemura:20200812213958j:image

日帰り温泉以外の周辺施設は充実しています。

道の駅 すさみで車中泊をお考えの方は、到着までの道中で入浴を済ませておくことをおすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊


 K村夫婦でした💑⭐️

※公共駐車場での車中泊は、「仮眠・休憩」が原則です。長期間の駐車や滞在、テントを張ったり、バーベキューをするなどの行為は厳禁です。また、車内であっても騒ぐなどの行為は周囲の迷惑となりますので、くれぐれもその場所のルールに則ってマナーを守りながら利用しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。