30cm超えの根魚が簡単に釣れる|超リアルなイカワームをご紹介!

  • URLをコピーしました!

今回は、良型根魚を連発させた超リアルなイカワーム「プニイカ」のご紹介。

ルミカ「プニイカ」が釣れる理由を1つずつ解説していきます。

この記事はこんな人におすすめ!

・30cm超えの根魚が釣れるワームを知りたい
・プニイカについて知りたい

目次

買って使ってすぐに30センチ越えの根魚が釣れた!

f:id:keeemura:20210806211321j:image

まず私は、今回ご紹介するルミカ「プニイカ」を買ったその日に、30センチ越えの良型根魚を釣ることができました。

そこからプニイカにハマってしまい、多くの根魚を釣ることができたので「プニイカ」の紹介をすることにしました。

実際に使って、釣れる理由がわかったのでご紹介していきます。
 

なぜ「プニイカ」は30cm超えの根魚が釣れるのか?

f:id:keeemura:20210806211353j:image

プニイカが釣れる3つの理由

・小型のイカは絶好の捕食ターゲット
・リアルなイカ型フォルム
・適度なフォールスピードとフワフワ感

小型のイカは絶好の捕食ターゲット

プニイカで良型根魚が釣れる理由は、小型のイカをイメージしているからです。

イカは魚と比べると動きが遅く、捕食しやすいため、良型根魚もフワフワと泳ぐイカに我慢できずに食ってきます

プニイカはそんな小型のイカを水中でしっかりと再現できます。

リアルなイカ型フォルム

「プニイカ」は見た目が小さなイカそのものです。

水中に入れると弱々しく泳ぐ小イカで、触った感じは名前の通りプニプニ!

リアルなイカフォルムで食わせて、プニプニボディで食い込ませるのが魅力です。

適度なフォールスピードとフワフワ感

「プニイカ」はボディが中空なので、リアルなイカフォルムを見せつつ、ゆっくりとフォールさせていく使い方が効果的。

また、イカ形のおかげで、水の抵抗が大きく、フワフワと泳がせることが可能。

底付近をフワフワと泳がせると、根魚が我慢できずに下から食いあげてきます。

>>「プニイカ」をAmazonで見る

実際に「プニイカ」を使って30センチを超える根魚を釣った動画をご覧ください。

私たちのyoutubeチャンネル「タビカツリチャンネル」では、実際にプニイカを使って30センチ超えの根魚を釣った動画をアップしています。

使い方もご紹介しているので、ぜひご覧ください。

>>「プニイカ」をAmazonで見る

ルミカ「プニイカ」をお試しください!

f:id:keeemura:20210806211540j:image

今回は、「30センチ超えの根魚が簡単に釣れる」という事で、ルミカ「プニイカ」をご紹介しました。

釣れる理由を理解して、使い方をマスターすれば、必ず釣れる良いワームです。

ぜひ使ってみてください。

>>「プニイカ」をAmazonで見る

「プニイカ」は4種類のサイズ展開!

プニイカオリジナルサイズ

プニイカのノーマルサイズ 

動画内で私が30センチ越えの根魚を釣ったのはこのサイズです。

ジグヘッドに装備して使うのがおすすめ 

自重:1.5g 全長約:5cm  

プニイカウェーブ

オリジナルサイズのより耳が大きく、ゲソが長いのがプニイカウェーブ 

少し大きくしてアピール力強くしたい人にはおすすめです 

自重:2.8g 全長6.5cm

プニイカエックスウィング

プニイカシリーズで最大 

大型の根魚オンリーで狙うならこのサイズがおすすめです 

自重:6g 全長:9㎝

プニイカショックワン

プニイカシリーズで最小サイズ 

根魚のサイズが小さいときに有効です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次