【ルーフキャリアが有能すぎる】アウトドア好きなら装着するべき3つの理由

【ルーフキャリアが有能すぎる】アウトドア好きなら装着するべき3つの理由

私たちの愛車、プリウスαにルーフキャリアを取り付けてから約1年が経過しました。

この1年間、様々なアウトドアを楽しんできましたが、「ルーフキャリアを取り付けて良かった!」と思う事だらけでした。

そこで、今回は実際にアウトドア好きな私たちが思う、アウトドア好きなら装着するべき3つの理由をご紹介します。

「持って行ける荷物が多くなる」

f:id:keeemura:20201027215350p:image
※屋根に箱を載せてます。

まず、一つ目の良い点は単純に持って行ける荷物の量が増える事です。

キャンプや車中泊などは荷物が多くなって困ります。

車内が荷物だらけになれば、それだけでしんどくなってしまいます…

プラ製の箱などに寝袋やキャンプ用品を入れて、ルーフキャリアへ乗せれば、車内はすっきりで持っていける荷物の量も増えます。

最大の良い点です。

「カーサイドタープが張れる」

f:id:keeemura:20201027215433j:image

二つ目は、車の横に簡易タープが張れるという点です。

私たちは車中泊キャンプをよくします。

キャンプ飯を作ったり、外でのんびりしたりする時にタープの様なちょっとした屋根があれば良いですよね?

ルーフキャリアを付けていれば、そこにビニールシートをくくりつけるだけで立派なタープに早変わり!

本格的なタープに比べればチープに見えますが、セットも簡単で快適なキャンプが楽しめるし、急な雨でも心配いりません。

「ボートやカヤックが乗せれる」

f:id:keeemura:20201027215448p:image

そして三つ目の良い点は、ボートとカヤックが乗せれる点です。

これは完全に私たちが釣り好きで、車に乗せれるボートを手に入れたからですが(笑)

ボートやカヤックまで乗せれるルーフキャリアって単純にすごくないですか?

何もつけなければ絶対に乗せることはできませんが、ルーフキャリアを付けるだけでボートが乗るなんて…(笑)

重宝しています!

Advertisement

【ルーフキャリアが有能すぎる】アウトドア好きなら装着するべき3つの理由まとめ

f:id:keeemura:20201027215612p:image

ルーフキャリアの使い方は無限大です。

多分私たちが知らない使い方ももっとあるはず!

ルーフキャリアを工夫して、星を見ながら天井で寝たりできるだろうなーなんてことも考えています(笑)

普通車用のルーフキャリアでも、2万円も出せば手に入るものもあるので、アウトドア好きな人は取り付けを検討してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。