【釣具高価買取】シマノ「12アルテグラ」をできるだけ高く売る方法

今回は、シマノ「12アルテグラ」がいくらで売れるのか、2つのネット買取店に査定依頼してみました。

査定結果と合わせて、できるだけ高い査定額を得る方法を紹介しているので、最後までご覧ください。

この記事はこんな人におすすめ!

・「12アルテグラ」がいくらで売れるか知りたい
・「12アルテグラ」をできるだけ高く売りたい

目次

シマノ「12アルテグラ」とは?

2012年にシマノから発売された「12アルテグラシリーズ」は、1000番~4000番までのサイズがあります。

発売当時の実売価格は12.000円前後と低価格帯ながらも、十分な巻き心地や安心できるドラグ性能で、特に初心者から中級者に大人気のスピニングリールです。

シマノ「12アルテグラ」を3つのお店で査定した結果

最高「3500円」の査定額がでた

シマノ「12アルテグラ」を2つのお店で査定した結果、最高「3500円」の査定額が出ました。

2012年モデルの製品で、当時の実売価格が12.000円前後であったことを考えると、納得のいく査定額が出たといえます。

では、査定結果の詳細と高い査定額を出せた方法をご紹介します。

※査定額は製品の状態・査定依頼のタイミングで変わります。

今回査定依頼した「12アルテグラ」

「12アルテグラc3000SDH」

今回査定依頼をしたのは、「12アルテグラc3000SDH」です。

購入当時エギング初心者であった私は入門用という事で購入し、エギング・チニング・シーバスなどに長い間使用していました。

「外観・状態」

長く使用していましたが、大きな傷もなく、多少の置き傷やこすり傷がある程度で美品です。

また、リールの状態として、ハンドル回転時に少しごろつきがありますが、使用に問題なく、ドラグやその他機能にも異常はない状態です。

「付属品」

付属品は箱・袋です。

「複数査定」がおすすめ!

今回はネットから査定依頼できるお店 「釣り具買取専門店ウェイブ 」 に査定依頼をしました。

依頼したお店ごとの査定額を公表はできませんが、査定結果は以下の通り。

「3500円」

「2900円」

複数のネット買取店に査定依頼することにより、一番高く買い取ってくれるお店が簡単にわかります。

シマノ「12アルテグラ」を高く売りたい人は、スマホ1つですぐに査定依頼ができるネット買取店に査定依頼をしてみてください。

査定依頼したおすすめネット買取店

「ウェイブ」

釣具の買い取りに特化した釣り具専門のネット買取店。

メールで査定依頼OKで、査定結果も速くて丁寧です。

製品名と製品の状態を送るだけなので、30秒ほどで査定依頼が完了し、めちゃくちゃ簡単です。

シマノ「12アルテグラ」を高く売るアドバイス

・できるだけ付属品をつける
・外観を綺麗にしておく

「できるだけ付属品をつける」

化粧箱や付属品の有無は、査定額に大きな差を生むことがあります。

もし、リールの査定額を少しでも上げたい人は、付属品をつけた状態で査定依頼することをおすすめします。

「外観を綺麗にしておく」

リールの状態がどれほど良くても、外観が汚いと査定額が下がってしまいます。

そのため、「砂」「泥」「エサ」などの汚れは、拭いて綺麗な状態で査定依頼することをおすすめします。

シマノ「12アルテグラ」の買取価格は?2つのお店で査定した結果と高く売る方法【まとめ】

3つのネット買取店に査定依頼をするだけで、 シマノ「12アルテグラ」に最高3500円の査定額が出ました。

スマホやパソコン1つで、簡単に短時間で査定依頼ができるので、シマノ「12アルテグラ」を売ろうと思っている人は、ぜひ査定依頼をしてみてください。

※査定額は製品の状態・査定依頼のタイミングなどで変わります。

30秒で完了!「ウェイブ」へ査定依頼をする方法

メールで査定依頼

トップ画面の右上、「無料メール査定」を押します。

すると、釣り具の情報を記入するページが出てくるので、「メーカー・製品名」を入れます。

次に釣り具の状態を「未使用・美品・中古品」から選びます。

最後に自由記入欄に「備品の有無」「カスタムの状態」を記入します。

※なお、自由記入欄は書かなくてもOK。

あとは、お名前・電話番号・メールアドレスを記載し、居住地の都道府県を選択すれば完了。

1分も掛からずに査定依頼が完了します。

メールで査定結果が届く

査定結果はメールで届きます。

なお、10時~17時の間であれば30分以内に返信があります。

査定結果に納得すれば買い取り依頼

納得のいく査定結果が出れば、メールで買取り依頼をします。

出張買取・宅配買い取りの確認をメールでしてください。

買い取り金額の受け取り方

買取り金額の受け取り方は、買い取り方法によって異なります。

・ 出張買取 →その場で現金受け取り

・宅配買取→指定の口座に振り込み

査定から買取りまでスムーズに進むため、ストレスなく釣り具を売ることができます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる