「釣り具を出来るだけ高く売る方法をご紹介」数千円~数万円変わります。

釣りのいろいろ
スポンサーリンク

今回は、使わない釣り道具を売る時、簡単に、そして出来るだけ高く売る方法をご紹介。

この簡単な方法を試すだけで、最終的な買い取り価格が数千円~数万円変わります。

全く損せず、スマホやPC1つで出来るので、絶対に試した方が良いです

釣具を出来るだけ高く売る方法はズバリ「相見積もり」

まず、始めに結論からお伝えすると、「釣具を出来るだけ高く売る方法」とは「相見積もり」を取る方法です。

「相見積もり」とは、複数の相手から見積もりを取る事ですが、相見積もりを取ることにより、選択肢が増え、自分にとってより良い条件を選んで売ることができます

1つの売り先より、色んな売り先から査定を貰った方が自分が納得できる価格で売る事ができます。

売る点数が多ければ多いほど「相見積もり」を活用すべき

相見積もりを活用するメリットは、売る点数が多ければ多いほど大きくなります。

例えば、「リール」「ロッド」「ルアー」の3つを売ろうとします。

1社にだけ、査定をお願いすると下記の様な査定が来ました。

 A社
リール3000円
ロッド5000円
ルアー1000円
1社のみの見積もりの場合

しかし、3社に査定すると下記の様な査定が来ました。

 A社B社C社
リール3000円5000円4000円
ロッド5000円4000円3000円
ルアー1000円1200円2000円
※例ですが、これ以上の査定額の差がある事も普通にあります。

もちろん、査定額がお店ごとに変わってくるので、A社にロッド、B社にリール、C社にルアーを売れば、A社に全部売るより3000円も高く売る事ができます

それぞれ一番良い条件のお店へ売れば、最終的に手にするお金は大きく違ってきます。

このことから、売る点数が多ければ多いほど相見積もりをした方が良いことがわかります

査定自体は無料なので、自分が損することは一切ありません

ネット店の買い取り査定を使えば「相見積もり」が簡単!

でも、相見積もりをいくつも取るなんて大変!

実店舗で査定してもらうと長い時間待たされるし、店を何件も回るなんて大変すぎるし嫌だという方。
ネット買い取り店を使いましょう!

ネットの買い取り店であれば、メールやラインで製品名や状態を送るだけで、査定をしてくれるので、家にいながら出来ますし、じっと待つ必要も一切ありません。

各ネット店のサイトにアクセスし、売りたい製品の情報を送るだけで済むので、早ければ10分ほどで2.3社に査定依頼が出来ちゃいます。

中にはネットの買い取り店は信用できない…と思う人もいるかもしれませんが、次の項では私も利用して、実際に買い取ってもらったおすすめのネット買い取り店を4つご紹介します

実際に利用して良いと感じたネットの買い取りショップ

「ウェイブ」

ウェイブは釣具買取専門店ならではの高値を実現

釣具の買い取りに特化したお店で東京・大阪・神奈川・福岡に実店舗も持つ釣具買い取り専門店です。

メール・電話で査定を受け付けており、査定のレスポンスも非常に速く、丁寧です。

特に送るだけで良いメール査定がおすすめで、査定をサクッとして貰えばあとは、出張買取や宅配買取など自分の都合の良い買い取りをお願いすればOK。

規模も大きく、実店舗もある為、かなり信用できますし、査定額も高いです。

まず、相見積もりの1社目は、ウェイブがおすすめです。

「釣具買い取りナンバーワン」

中古釣り具買取専門店

こちらも釣り具買い取り専門店のお店。

査定方法もメール・LINE・電話を選べて便利。

査定のレスポンスも基本早いです。(混んでる時は1~2日程待つ場合あり)

また、査定が終われば買い取ってもらいたい製品を着払いで送るだけ。

特に古い製品でも状態が良ければなかなか良い査定をしてくれます。

「中古品買取サイトBUY王(バイキング)」

中古買取サイトBUY王(バイキング)の買取依頼

こちらは、釣り具だけでなく、ゲームやスマホ、本や家電など幅広く買い取りを行っているお店です。

メールで簡単に査定依頼が出来て、なんと宅配買取初めての方であれば、5千円~1万円の上乗せもしてくれます。

送った商品ひとつひとつしっかりと明細を送ってくれるので安心です。

「買い取り屋さんグループ」

なんでも買います!【買取屋さんグループ】

こちらも釣り具だけでなく、楽器や家電、ブランド品やお酒や本、ゲームにゴルフクラブ等あらゆるものを買い取りしてくれるお店です。

LINEで簡単査定もしてくれますし、レスポンスも良いです

そして、全国出張買取してくれるので、都合が合えば査定依頼した数時間後には出張に来てくれる場合もあるので家から出る必要すらありません。

釣り具と合わせて家の不用品を売れば査定額もアップでおすすめです。

「タカガイ」

高く売るならタカガイ

こちらは、釣り具だけでなく家具や家電・工具やブランド品等あらゆる物の買い取りをしているお店ですが、釣り具の買い取りに関しては査定額も良くておすすめです。

査定方法はLINEまたは電話となりますが、製品の写真と情報をパパっと遅れるLINEを利用するのがおすすめ

大阪府と神奈川県に実店舗があるので、近くにお住まいであれば買い取り出張もお願いできます。

釣具の他に家電やブランド品等の査定をお願いすることがあれば、かなり便利に利用可能です。

タイミングや製品によって価格が変化するので「相見積もり」が絶対良い!

実際に利用して、気持ちよく査定・買い取りまでをお願いしたお店を4つご紹介しましたが、重要なのはどのお店に査定するか、よりも「相見積もりを取る事」です。

釣具は季節的なタイミングや人気の上げ下げなどのタイミング、買取店舗がどの製品に強いかなどによっても査定額は大きく変わってきます。

私も実際に相見積もりをして1社で買い取ってもらうよりも数万円程最終的な受取額が変わったこともあります。

メール・LINEを送るだけで、査定自体は無料なので、試す価値は十分にあります

出来るだけ高く売りたいと思うなら「相見積もり」が絶対おすすめです

今回ご紹介した買い取り専門店はこちら

タイトルとURLをコピーしました