「釣具を高く売る方法をご紹介」買い取り価格が大きく変わります

釣りのいろいろ

今回は、使わない釣具や古い釣具を売るとき、簡単に出来るだけ高く売る方法をご紹介。

この方法を試すだけで、最終的な買い取り価格が数千円以上変わります。

スマホやパソコン1つで出来るので、おすすめの方法です

この記事を書いた人

6歳で釣りを始めて釣り歴は25年。
怪魚から小魚まで、多くの魚釣りを経験してきました。
日本全国で釣りを楽しんでおり、結婚後は妻を釣りの世界へ引き込み中!
夫婦で釣り系Youtubeも配信中です!

タビカツリ旦那をフォローする

釣具をできるだけ高く売る方法は「複数査定」

まず、結論からお伝えすると、「釣具をできるだけ高く売る方法」は「複数査定」です。

複数のお店に査定依頼することで、一番高く買ってくれるお店がわかるので、できるだけ高く釣具を売ることができます

売る点数が多いほど「複数査定」をするべき

複数査定をするメリットは、売る点数が多いほど大きくなります。

例えば、「リール」「ロッド」「ルアー」の3つを売ろうとします。

1社にだけ、査定依頼した場合はこちら

 A社
リール3000円
ロッド5000円
ルアー1000円

そして、3社に複数査定依頼した場合はこちら

 A社B社C社
リール3000円7000円5000円
ロッド7000円5000円3000円
ルアー1000円1200円2000円
※例ですが、これ以上の査定額の差がある事もあります。

3社に複数査定依頼すると、アイテムごとに査定額が変わるので、A社にロッド、B社にリール、C社にルアーを売れば、A社で全て売るよりも、7000円も高く売る事ができます

このことから、売る点数が多いほど、相見積もりをした方が良いことがわかります

査定自体は無料なので、自分が損することは一切ありません

ネット買い取り店を使えば「複数査定」が簡単!

でも、査定をいくつもしてもらうなんて大変

という方は、 ネット買い取り店がおすすめ!

ネット買取店は、メールやラインで製品名・状態を送るだけで、簡単に査定依頼が可能。

また、査定結果も1時間ほどで返ってくるので、結果をお店で待つ必要もありません。

ただ、 ネット買い取り店は信用できない…と思う人もいるかもしれません…

そこで、私が実際に利用して、買取してもらったおすすめの ネット買い取り店を3つご紹介します

実際に利用したおすすめのネット買い取り店

「ウェイブ」

釣具の買い取りに特化した釣り具専門のネット買取店。

メールで査定依頼OKで、査定結果も速くて丁寧です。

製品名と製品の状態を送るだけなので、30秒ほどで査定依頼が完了し、めちゃくちゃ簡単です。

「中古品買取サイトBUY王(バイキング)」

「中古買い取りサイトBUY王(バイキング)」は、釣具だけでなく、ゲームやスマホ、本や家電など幅広く買い取りを行っているネットショップです。

メールで簡単に査定依頼が出来て、なんと宅配買取初めてには、査定額に5千円~1万円の上乗せもしてくれます。

送った商品ひとつひとつに、しっかりと明細を送ってくれるので安心です。

釣具をできるだけ高く売るなら「複数査定」がおすすめ!

釣具は季節的なタイミングや、人気の上げ下げによって査定額が大きく変わります。

メール・LINEを送るだけで、査定自体は無料なので、試す価値が大きくあります

出来るだけ高く売りたいなら「複数査定」が絶対おすすめです

今回ご紹介した買い取り専門店はこちら

タイトルとURLをコピーしました