【和歌山】『道の駅 あらぎの里』最新車中泊情報。

【和歌山】『道の駅 あらぎの里』最新車中泊情報。

今回は、和歌山県有田郡有田川町にある『道の駅 あらぎの里』の最新車中泊情報をご紹介です。

『道の駅 あらぎの里』は、手作りこんにゃくと手作り豆腐が有名な道の駅であり、その付近では川遊びやキャンプ・BBQが楽しめる河原もあるので、レジャーの拠点にもできます。

『道の駅 あらぎの里』

f:id:keeemura:20200901063801j:image
『道の駅 あらぎの里』は、手作りこんにゃくと手作り豆腐が有名であり、また、近くには日本棚田百選にも選ばれている、あらぎ島もあるので有田川町を感じれる道の駅でもあります。

「お土産・特産品売り場」

f:id:keeemura:20200901063821j:image

和歌山のお土産や地元で獲れた野菜などが売っていました。

もし、付近でキャンプやBBQなどをするのであれば地元の野菜なんかを焼いて食べると美味しいでしょうね。

「レストラン」

f:id:keeemura:20200901063850j:image

レストランは大変人気で、地元の地鶏の照り焼き丼や名物のこんにゃくを使ったうどんなどが頂けます。

お昼時には多くの人が来店していました。

Advertisement

『道の駅 あらぎの里』車中泊情報

f:id:keeemura:20200901064003p:image

『道の駅 あらぎの里』では、駐車場で車中泊可能です。

駐車可能台数は、約20台と大きくはないですが、駐車場は比較的平坦(一部多少の傾きがある場所有り)で、快適に睡眠が出来ました。

夜間は多少の明かりはあるものの真っ暗であり、人気はほとんどありませんので、女性のソロ車中泊等は控えた方が良さそうです。

トイレ情報

f:id:keeemura:20200901064050j:image

道の駅施設真横にあるトイレが24時間使用可能です。
道の駅管理で清掃されており、問題なく利用可能でした。

『道の駅 あらぎの里』近隣施設情報(日帰り温泉・コンビニ・スーパー)

『道の駅 あらぎの里』のすぐ近くには、コンビニはありませんがスーパーと日帰り入浴施設は車ですぐの位置にあります。
なお、飲料は道の駅にある自動販売機で24時間購入可能です。

コンビニ:ファミリーマート紀美町店 

片道約20キロ

スーパー:清水ショッピングセンター

片道約2キロ

日帰り温泉:日帰り入浴 清水温泉健康館

片道約3キロ
 

Advertisement

『道の駅 あらぎの里』車中泊情報まとめ

f:id:keeemura:20200901064110j:image
夏や秋には多くのレジャーを楽しむ人でにぎわう有田川の近くにあり、美味しいこんにゃく・豆腐が食べれる道の駅であり、夜間は静かで快適に車中泊ができる道の駅なので、マナーを守って利用しましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 K村夫婦でした💑⭐️

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。