【実釣インプレ】一誠『海太郎 スパテラシリーズ』これはアジのエサです!超おすすめアジングワーム

釣具の実釣インプレ
スポンサーリンク

今回は、「一誠」から発売されている『海太郎 スパテラシリーズ』の実釣インプレです。

主に1.5インチ~2.5インチまでのサイズをアジングで使用しました。

結果的には多くのアジをキャッチ出来たかなり良いワームです。

では、インプレを見てください。

一誠『海太郎 スパテラシリーズ』とは?

f:id:keeemura:20210928081211j:image

スパテラシリーズは、もともとバス釣り用のワームとして、4インチ前後のサイズが発売されていましたが、ソルトでアジやメバルを狙うようにダウンサイジングされたものが、「海太郎 スパテラシリーズ」として発売されました。

バス釣りでもかなり良い釣果をあげていたワームでありながら、サイズが小さくなってもその釣果は健在。

アジのエサと思えるほど釣れるワームです。
 

一誠「スパテラシリーズ」をAmazonで見る

実際使用した一誠『海太郎 スパテラシリーズ』の良い点

f:id:keeemura:20210928080954p:image

「小さな生命感あふれるアクション」

f:id:keeemura:20210928081439j:image
出典:https://issei.tv/umitaro/1098.html

スパテラの一番の武器が、「水噛みの良いリブがたくさん付いたボディ」と「絶妙なプルプルアクションを起こすパドルテール」です。

この2つの武器により、タダ巻きした時のアクションは、小さいながらも頑張って泳ぐ生命体そのもの。

マイクロベイトを捕食するアジにぴったりのアクションをしてくれます。

「フォールさせるだけで超ナチュラルアクション」

『海太郎 スパテラシリーズ』を実際に使用していて、一番アタリがあった使い方がフォールです。

ジグヘッドのオモリに引っ張られて、フォールする際、ボディ全体でナチュラルなアクションを演出し、アジのアタリを多く得る事ができました。

タダ巻きとフォールの組み合わせで、今まで以上にアタリがあったのは間違いありません。

「小アジでも丸のみする吸い込みの良さ」

f:id:keeemura:20210928081745j:image
また、使っていてびっくりしたのが、丸のみするアジが多かった事です。

10センチに満たないような小アジでも「海太郎 スパテラ2.5インチ」をパクっと丸のみしていることが多々ありました。

ボディの中心部が細いため、吸い込みがしやすいのに加えて、本気でワームを食いに来ていると思います。

一誠「スパテラシリーズ」をAmazonで見る

実際使用した一誠『海太郎 スパテラシリーズ』の悪い点

f:id:keeemura:20210928081046j:image

「お尻のパドルテールが結構ちぎれる」

実際に釣りをしていると、アジのアタリがあった!と思ってアワセても掛からなかったとき、戻って来たワームを見るとお尻のパドルテールが無くなっている…という事が何回かありました。

絶妙なナチュラルアクションを生み出すため、細く作られているので仕方ありませんが、特徴のパドルテールが無くなるとアタリが無くなったので少しショックでした。

それくらいお尻のパドルテールが重要であるとわかります
 

実際使用した一誠『海太郎 スパテラシリーズ』インプレまとめ

f:id:keeemura:20210928081245j:image
今回、実際に使用してインプレした一誠『海太郎 スパテラシリーズ』は、アジングでかなりの釣果をもたらしてくれたワームです。

筆者自身、アジングが大好きでさまざまなワームを使ってきましたが、これはちょっとアタリの多さが凄い…と思えるワームでした

アジングをしていて、ワームで悩んでいる人や、アジングを始めようという方にはかなりおすすめ。

もはやアジのエサと呼べます。

一誠『海太郎 スパテラシリーズ』 を使用してアジが連発!

私たちのYoutubeチャンネル「タビカツリチャンネル」では、スパテラを実際に使用して、アジを連発させることができた動画をアップしています!

ぜひ、ご覧ください。

チャンネル登録と高評価よろしくお願いします!

【アジング】これはアジのエサです。part2
一誠「スパテラシリーズ」をAmazonで見る

他のアジングワームインプレはこちら!

タイトルとURLをコピーしました