アジングで実績抜群!必ず持っていくべき信頼ワーム3選

今回は、アジングに必ず持って行くべきワームを3つご紹介。

アジングしたいけど、どんなワームを買えば良いかわからない…

アジングしているけど、なかなか釣れない…

と言う方はぜひ、今回ご紹介するワームを使ってみてください。

必ずアジが釣ることができるはずです。

この記事はこんな人におすすめ!

・おすすめのアジングワームを知りたい
・アジングで結果が出なくて困っている

目次

なぜ、アジングに3種類のワームが必要なのか

アジングは、ワームのカラー・サイズ・アクションよって釣果が変わります。

また、アジの大きさや、捕食しているエサによってワームを変える必要もあります。

そのため、あらゆる状況に合わせて、良い釣果につなげるため、最低でも3種類のワームを用意するのがおすすめです。

エコギア「活アジコムシ」

出典:エコギア公式HP

まずは、アジングの絶対的エースワーム「活アジコムシシリーズ」です。

「他のワームでは釣れないけど、このワームだけ釣れる…」という事を何度も経験しています。

使い方は簡単!ワームを針に付けて、投げてゆっくり巻くだけでOK。

常夜灯周辺や潮通しの良い堤防の先端など、アジがいる場所に投げれば食いついてきます。

その理由は、エコギア独自集魚エキスに漬け込まれているから。

アジのアタリの多さ、食いつきの良さが抜群です!

なお、エコギア「活アジコムシ」についてもっと知りたい方は、↓こちらの記事でもっと詳しくレビューをしているのでご覧ください。

関連記事:>>【実釣レビュー】エコギア『熟成アクア活アジシリーズ』食い込み抜群!アジングの最終兵器です

エコギア「アジマスト」

出典:エコギア公式HP

「アジマスト」は、安いのに良く釣れるコスパ最強アジングワームです。

アジマストの強みは、カラーの豊富さで、ピンククリアやイエロークリアなど「活アジ」にはないカラーが多くあります。

なお、アジングはカラーで釣果が変わるので、アジマストを買うなら、「活アジシリーズ」にはない、クリアカラーを買うのがおすすめです。

一誠|海太郎「スパテラ」

出典:一誠公式HP

ISSEI海太郎「スパテラ」は、お尻のパドルテールが特徴的なワーム。

ボディのリブから流れた水流がテールに当たって、ナチュラル波動で魚を誘います。

この波動がアジのエサである小魚などの小生物に似ているため、ただ泳がせるだけでアジが釣れちゃいます。

「エコギア|活アジコムシ」とならぶ、アジングでかなり信用できるワームです。

なお、一誠 海太郎「スパテラ」についてもっと知りたい方は、↓こちらの記事で実際に使ったレビューをしているのでご覧ください。

>>【実釣インプレ】一誠『海太郎 スパテラ』これはアジのエサです!

実績抜群のアジングワームで目指せ大漁!

アジングはアタリも気持ちよく、引き味も楽しいです。

アジングをこれから始める方や、アジングで思うような釣果が出ていない人は、今回紹介した3つのワームをぜひ使ってみてください。

まずは、このなかの一つのでも良いので用意して、アジングに挑戦すれば必ずアジをゲットできるはずです!

アジングで実績抜群!必ず持っていくべき信頼ワーム3選|関連記事まとめ

>>【実釣インプレ】エコギア『熟成アクア活アジシリーズ』食い込み抜群!アジングの最終兵器です。

>>【実釣インプレ】一誠『海太郎 スパテラ』これはアジのエサです!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる