【実釣レビュー】一誠『海太郎 スパテラ』これはアジのエサです!超おすすめアジングワーム

今回は、「一誠」から発売されている『海太郎 スパテラシリーズ』の実釣レビューです。

この記事はこんな人におすすめ!

・どんなワームか知りたい
・本当に釣れるか知りたい
・買うか迷っている

目次

一誠『海太郎 スパテラシリーズ』とは?

f:id:keeemura:20210928081211j:image

スパテラシリーズは、もともとバス釣り用のワームとして4インチ前後のサイズが発売されていました。

その後、アジやメバルも狙えるようにダウンサイズされたものが「海太郎 スパテラ」として発売されています。

一誠『海太郎 スパテラ』を購入した結果

今まで釣ることができなかったアジに対して、「海太郎 スパテラ」の力で食わせることができました。

購入後にかなり気に入ったので、いろんなカラーを集めました。(笑)

一誠「海太郎 スパテラ」をAmazonで見る

一誠『海太郎 スパテラ』の良い点

f:id:keeemura:20210928080954p:image

・生命感がすごいアクション
・フォール時も誘い続ける
・吸い込みがすごく良い

「小さな生命感がすごいアクション」

f:id:keeemura:20210928081439j:image
出典:https://issei.tv/umitaro/1098.html

スパテラの大きな武器が、「水噛みの良いリブがたくさん付いたボディ」と「絶妙なプルプルアクションを起こすパドルテール」です。

この2つの武器により、アクションは小さいながらも頑張って泳ぐ生命体そのもの。

マイクロベイトを捕食するアジやメバルにぴったりのアクションをしてくれます。

「フォールさせるだけで超ナチュラルアクション」

実際に使用していて、一番アタリが多かった使い方がフォールです。

ジグヘッドのオモリに引っ張られてフォールするとき、ボディ全体でナチュラルなアクションを起こしてアジを本気食いさせます。

「小アジでも丸のみする吸い込みの良さ」

f:id:keeemura:20210928081745j:image

使っていて驚いたのが、丸のみするアジが多かった事。

10センチに満たないような小アジでも「海太郎 スパテラ2.5インチ」を丸のみすることが多々ありました。

ボディの中心部が細いため、吸い込みがしやすいのに加えて、本気でワームを食いに来ているようです。

一誠「海太郎 スパテラ」をAmazonで見る

一誠『海太郎 スパテラ』の悪い点

f:id:keeemura:20210928081046j:image

・お尻のパドルテールがちぎれる

「お尻のパドルテールがちぎれる」

アタリがあり、アワセても掛からなかったとき、ワームを見ると、パドルテールが無くなっている事が何回かありました。

ナチュラルアクションを生み出すため、細く作られているので仕方ありませんが、パドルテールが無くなるとアタリが減るので少しショック。

それくらいお尻のパドルテールが重要であるとわかります。

一誠「海太郎 スパテラ」をAmazonで見る

一誠『海太郎 スパテラ』の口コミ

「海太郎 スパテラ」は、釣り人からかなりの高評価で多くの人がアジの釣果をあげています。

また、アジだけでなく、メバリングなどライトゲームでも大活躍です。

一誠『海太郎 スパテラ』インプレまとめ

f:id:keeemura:20210928081245j:image

今回、実際に使用してインプレした一誠『海太郎 スパテラシリーズ』は、アジングでかなり良い釣果をあげることができたワームです。

筆者自身、アジングが大好きで多くのワームを使いましたが、これはちょっとアタリの多さが凄い…と思えるワームでした。

アジングで釣れるワームを探している人や、なかなか結果が出ていない人には絶対おすすめ。

もはやアジのエサです。

一誠『海太郎 スパテラ』 を使用してアジが連発!

私たちのYoutubeチャンネル「タビカツリチャンネル」では、スパテラを実際に使用して、アジが連発した動画をアップしています!

ぜひ、ご覧ください。

チャンネル登録と高評価よろしくお願いします!

他のアジングワームインプレはこちら!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる