淡路島の車中泊情報『道の駅淡路』明石海峡大橋の下で車中泊

淡路島の車中泊情報『道の駅淡路』明石海峡大橋の下で車中泊

今回は淡路島の淡路市にある車中泊スポット『道の駅淡路』のご紹介。

道の駅淡路は、淡路島の最北端にある道の駅であり、明石海峡大橋の真下に位置する道の駅です。
日中は、淡路島の観光スポットにもなっており、多くの人でにぎわっている。

道の駅「淡路」

道の駅「淡路」は、淡路島の最北端の道の駅であり、道の駅内部の施設では、海鮮丼やシラス丼などが頂けるレストランややお土産屋さんがあり、日中は多くの人でにぎわう。

明石海峡大橋の真下の位置しており、絶好の写真スポットでもあります。

場所

 兵庫県淡路市岩屋1873−1

道の駅「淡路」車中泊情報

道の駅「淡路」では、駐車場で車中泊可能です。

駐車場は外灯もあり、夜間でも比較的明るく、安全性は良いかと思います。

夜間の駐車可能台数は約50台以上あり、安心です。
また、自動販売機も多数ある為、夜間の飲料調達も可能です。

トイレ情報

道の駅施設内のトイレが使用可能です。
新しくはありませんが、道の駅施設内のトイレですので、清掃等されており、問題無く使用出来ます。

備考

道の駅内に無料の休憩所があり、中では飲食等が可能となっています。
椅子や机も完備されており、非常にありがたい場所となっています。

狭い車内からの気分転換に休憩所内でゆっくりするのも良いでしょう。

近隣施設情報

道の駅淡路の徒歩圏内には、すぐ横にコンビニがあります。
また、入浴施設は車で2分の場所に【松帆の郷】があり、困りません。

Advertisement

道の駅淡路車中泊についてまとめ

本州から淡路島に着いたらすぐの場所にある【道の駅淡路】。

道の駅施設内の駐車場で車中泊可能なため、トイレや自動販売機に困る事はなく、近隣施設もそれなりに充実している。
淡路市の観光拠点として車中泊には、おすすめの場所です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 K村夫婦でした⭐️

※公共駐車場での車中泊は、「仮眠・休憩」が原則です。長期間の駐車や滞在、テントを張ったり、バーベキューをするなどの行為は厳禁です。また、車内であっても騒ぐなどの行為は周囲の迷惑となりますので、くれぐれもその場所のルールに則ってマナーを守りながら利用しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。