【淡路島】車中泊情報『大浜海岸公園』綺麗な砂浜の横で快適快眠

【淡路島】車中泊情報『大浜海岸公園』綺麗な砂浜の横で快適快眠

今回は淡路島の洲本市にある車中泊スポット『大浜海水浴場』のご紹介。

f:id:keeemura:20200114200528j:image

大浜海水浴場

大浜海水浴場は洲本温泉の旅館街の横に位置しており、夏には多くの海水浴客でにぎわう海岸となっています。

f:id:keeemura:20200114200547j:image


また、綺麗な砂浜と透き通った海に癒されます。

f:id:keeemura:20200114200642j:image

場所

兵庫県洲本市海岸通1丁目2

「大浜海水浴場」車中泊情報

「大浜海水浴場」では、写真赤枠の駐車場で車中泊可能です。

f:id:keeemura:20200114200916j:image

駐車場には外灯はありませんが、すぐ近くが旅館街であり町明かりによって、夜間でも真っ暗ではありません。
駐車可能台数は約20台ほどであり、土日祝日では多くの車中泊車が止まっている場合もございます。
なお、近くに自動販売機等は無いため、寝るだけの場合でも飲料は持っていくことをおすすめします。

トイレ情報

海水浴場の砂浜の前にトイレがありますので、24時間使用可能です。

f:id:keeemura:20200114200933j:image

新しくはありませんが、整備清掃されており、問題無く使用出来ます。

備考

海にせり出した駐車場となっている為、釣りをされている方や、夕焼けのベストショットを撮ろうとされている方を多く見かけます。

f:id:keeemura:20200114200949j:image

車中泊で泊まるだけではなく、のんびり釣りや写真に勤しむのも良いかもしれません。
※海水浴シーズンには、駐車場が満車状態及び使用不可状態になる場合がありますのでお気をつけください。

近隣施設情報

「大浜海水浴場」の近くには、車で3分ほどの所にスーパーやコンビニがあり、食材調達には困りません。
しかし、残念ながら洲本市街地に快適な日帰り温泉はありません。
銭湯はいくつかありますが、良い話を聞かないので可能であれば足を延ばして日帰り温泉に入ってから来るのが良いでしょう。

Advertisement

大浜海水浴場で車中泊についてまとめ

淡路島で最大の海水浴場である大浜海水浴場。
綺麗な浜の横でトイレも使用可能であり、近隣にはスーパー等も充実しております。
洲本市の貴重な車中泊スポットです。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

K村夫婦でした⭐️

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。