【車中泊】コロナ禍の車中泊で役に立つ百均ダイソーグッズ3選

【車中泊】コロナ禍の車中泊で役に立つ百均ダイソーグッズ3選

新型コロナウィルスが猛威を振るい、外出するのも少し気が引ける今日この頃ですが、やはり人生の楽しみは必要であり、私たちの様に車中泊でお出かけしたいという方は多くいらっしゃると思います。

ですが、車中泊で色んな所へ行き、旅をしたいけど…少し怖い…という方に今回は車中泊旅でコロナウィルスから少しでも自分の身をを守れる「コロナ禍の車中泊で役に立つ百均ダイソーグッズ」を3つご紹介します。

コロナ禍の車中泊で役に立つ百均ダイソーグッズ『折りたたみ ポリタンク3.5リットル』

f:id:keeemura:20200826123433j:image

自分で出来るコロナ対策の基本中の基本は手洗いとうがいであると言われており、既に多くの人が手洗いうがいを習慣づけされていると思います。

実際、私も頻繁に手洗いをしたり、ましてやうがいなんて滅多にしない人間でしたが、外出から帰宅した時や、外出時でもご飯を食べる前などには手洗いうがいをする事がくせ付きました。

そこで、車中泊時でも手洗いうがいをしたいと思う時が多々ありますが、肝心の水が無い…という事がよくあります。

道の駅やオートキャンプ場など水道があるような場所で車中泊をする際は困りませんが、車中泊スポットの状況は色々であり、必ずしも水道設備が自由に使えるという訳ではありません。

そこで役に立つのが「折りたたみ ポリタンク3.5リットル」です。

価格は400円とダイソー定番の100円ではありませんが、400円の価値は大有り。
この「折りたたみ ポリタンク3.5リットル」を使うメリットは3つあります。

メリット①【簡易的な水道代わりになる】

f:id:keeemura:20200826123514j:image
この「折りたたみ ポリタンク3.5リットル」はひねれば水が出る蛇口が付いているので簡易的な水道代わりになります。

また、容量も3.5リットルと車中泊の手洗いうがいなどで使う量としては十分です。

メリット②【かなりコンパクト】

f:id:keeemura:20200826123538j:image
ポリタンクと聞くと大きいんじゃないの?
と思われるかもしれませんが、かなりコンパクトであり、ラゲッジスペースの端っこに置いておけば全く邪魔になりません。
水を満タンに入れた状態でも、ティッシュ箱5個分ほど。

f:id:keeemura:20200826123533j:image

また、水を使い切って折りたたんだ際は、小さなフリスビーくらいの大きさです。

出来るだけ荷物を減らしたい車中泊にとってはかなり重宝する必要最低限度のポリタンクです。

メリット③【内部も洗えて衛生的】

f:id:keeemura:20200826202438j:image

この「折りたたみ ポリタンク3.5リットル」は、上部分のフタを外すことが出来ますのでタンク内を綺麗に洗う事ができます。

一回使った後は洗って次の使用機会にも備えられるので、なんども使えて経済的&綺麗に洗えて衛生的です。

Advertisement

コロナ禍の車中泊で役に立つ百均ダイソーグッズ『ワンプッシュ式ボトル』

f:id:keeemura:20200826123653j:image

コロナ予防の基本は手洗いうがいであると至る所で言われていますが、その手洗いに欠かせないのが手洗い石鹸です。

ですが、大きな手洗い石鹸のボトルを持ち歩いたり、固形石鹸を持ち歩くのは大変ですよね。

そこで、便利なのがダイソーの「ワンプッシュ式ボトル」です。

大きさはズボンのポケットにすっぽり入るくらいのスリムさでコンパクト。

例えるなら小学生の時に使っていた15センチ定規くらいの感覚です。
これに手洗い洗剤を入れて持ち運べば、いつでもどこでも手洗い可能です。

例えば、ふと立ち寄った道の駅に石鹸が無かった…
石鹸はあるけど、本当にきれいなの?
という様な状況でもこれさえあれば気持ちよく手洗いが可能です。

また、この「ワンプッシュ式ボトル」の優れた点は、プッシュ部分のストッパーがついている所です。

f:id:keeemura:20200826123808j:image
このストッパーにより、カバンにポンと入れていても内部の石鹸が出てくることはありません。

どこでも気になれば手洗いを出来る「ワンプッシュ式ボトル」は手洗い石鹸を入れてカバンに入れて置いたり車に置くと非常に便利です。

コロナ禍の車中泊で役に立つ百均ダイソーグッズ『除菌シート』

f:id:keeemura:20200826123823j:image

この除菌シートはもはや車中泊をする上では定番中の定番であり、説明不要かもしれませんが、車内で少しお菓子を食べる際に手を拭く用に使用したり、ちょっとどこかを拭きたいなという時に使用したり、とにかく使用用途は無限大。

持っていて損をすることはまずない超便利グッズです。
少し前までは除菌シートが品薄状態でしたが、現在は手に入らないという事は減ってきました。
車中泊のみならず、あらゆるシーンで重宝するのでかなりおすすめです。

Advertisement

コロナ禍の車中泊で役に立つ百均ダイソーグッズ3選まとめ

今の状況がいつまで続くかわかりませんが、少しでも安心安全な車中泊を楽しむ為に、今回ご紹介した3つのダイソーグッズをご用意してみてはいかがでしょうか。

以上、コロナ禍の車中泊で役に立つ百均ダイソーグッズ3選のご紹介でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

K村夫婦でした⭐️

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。