【もうエサは買わなくても良い!】本物のエサにも負けないワーム7選

アジ

今回は【本物のエサにも負けないワーム7選】と題して、本物のエサにも負けない釣れっぷりなのワームを7つご紹介します。

この記事を書いた人

6歳で釣りを始めて釣り歴は25年。
怪魚から小魚まで、多くの魚釣りを経験してきました。
日本全国で釣りを楽しんでおり、結婚後は妻を釣りの世界へ引き込み中!
夫婦で釣り系Youtubeも配信中です!

タビカツリ旦那をフォローする

ガルプ「サンドワーム2インチ」

ガルプの液に浸かった「サンドワームシリーズ」。

独自のエキスに浸かっているためクサいですが、集魚力と食わせ力は抜群。

そして、見た目はまるでゴカイなどの虫エサそっくりです。

実際にジグヘッドに付けてチヌやメバル・アジ・シーバス・キス・根魚・ソゲ(ヒラメの幼魚)など多くの魚を釣りました。

マルキュー「パワーイソメ」

「パワーイソメ」は人工エサに分類されますが、ワームの様に保存・使用可能。

マルキュー独自のエキスに浸かっており、味と匂いで魚を寄せて食わせます。

見た目はアオイソメそっくりで、ジグヘッド・チョイ投げ・胴付きなど、多くの釣り方で使えます。

実際に、シーバスやキス・チヌ・根魚・コチ・ハゼ・アジ・メバルなど、かなり多くの魚を釣りました。
 

マルキュー「パワークラブ」

パワーイソメ同様に、ワームと同じように使用・保存可能で本物のカニなみに釣れます。

特にチヌと根魚には威力を発揮し、使い勝手と釣果を総合的にみると本物のカニより優秀かも…と感じさせられるほど。

チニングやロックフィッシュゲームをするならかなりおすすめです。

エコギア「活アジ」

エコギア独自のエキスに浸かっているため味や匂いが付いており、食わせる力はかなり高いです。

その上、柔らかな素材と形で吸い込みやすさも夏郡。

アジやメバルを狙ったライトゲームでは、かなり活躍しますし、過去には、カマスや根魚、40cmくらいのヒラメまで釣れました。

ガルプ アライブ「ベビーサーディン2インチ」

ガルプのエキスに浸かったピンテールワーム。

アジングやメバリングでかなりの高釣果を体感することができました。

また、「周りは全く釣れてないのに、ベビーサーディンを使っている自分だけ釣れた。」という話をよく聞きます

ガルプの味と匂いで、魚が本物のエサだと思ってマジ食いしてきます。

 コアマン「VJシリーズ」

世間ではシーバスのエサと言われているコアマン「VJシリーズ」。

現在、その異常な釣果が理由で品薄状態が続き、手に入りにくい状況ですが、実力は本物で何も考えずに投げて巻くだけでシーバスが釣れちゃいます。

絶妙な振動を起こすバイブレーションヘッドと、小魚が泳ぐ波動を起こすワーム(アルカリシャッド)の組み合わせにより、スレているシーバスにも口を使わせます。

また、シーバスだけでなく、青物系やヒラメ・マゴチ・チヌなどフィッシュイーターであれば何にでも効果抜群です。

ゲーリーヤマモト「ヤマセンコー」

ゲーリーヤマモト「ヤマセンコー」で は、投げて放置しておくだけでブラックバスを何匹も釣ったことがあります。

対象魚はブラックバスに限りますが、フォール時のゆらめきと存在感がバスに口を使わせます。

発売から長い年月が経っていますが、その釣れっぷりは衰えていません。

【もうエサは買わなくても良い!】本物のエサにも負けないワーム7選【まとめ】

ガルプ「サンドワーム2インチ」

マルキュー「パワーイソメ」

マルキュー「パワークラブ」

エコギア「活アジ」

ガルプ アライブ「ベビーサーディン2インチ」

コアマン「VJシリーズ」

ゲーリーヤマモト「ヤマセンコー」

タイトルとURLをコピーしました