【淡路島】車中泊情報『道の駅福良』南あわじ市で一番の車中泊スポットです。

【淡路島】車中泊情報『道の駅福良』南あわじ市で一番の車中泊スポットです。


今回は淡路島の南あわじ市にある車中泊スポット『道の駅福良』のご紹介。

f:id:keeemura:20200115131713j:image

道の駅福良は、遊覧船の発着場でもあり、多くの観光客が訪れる道の駅です。

道の駅「福良」

道の駅「福良」は、南あわじ市にある道の駅であり、遊覧船の発着場や地元の海産物が食べられるお店やお土産売り場なども充実しており、近くには淡路人形座もある為、日中は駐車場が満車になるくらい人気の道の駅です。
また、敷地内には足湯もあり、海を見ながらの足湯は非常に気持ちが良いです。

f:id:keeemura:20200115131807j:image

【道の駅福良】場所

兵庫県南あわじ市福良 1528−4

Advertisement

【道の駅福良】車中泊情報

道の駅「福良」では、駐車場で車中泊可能です。

駐車場は外灯もあり、夜間でも比較的明るく、他の車中泊車も必ずと言っていいほど止まっていますので、安全性は良いです。

f:id:keeemura:20200115131839j:image

何度も車中泊をしていますが、毎回快適に寝れています。

駐車可能台数は約50台以上。

トイレ情報

道の駅施設内のトイレが使用可能です。
新しくはありませんが、道の駅施設内のトイレですので、毎日清掃等されており、問題無く使用出来ます。

※トイレ入り口には、ごみ箱がありますが、常識の範囲内で使用しましょう。
 たまに、缶やペットボトルがあふれかえり、決して良い状態でない場合があります。
貴重な車中泊スポットを守る為にもマナーを持った行動を心がけるべきかと思います。

備考

道の駅内には無料の足湯があります。(10:00~17:00)
車中泊前に海を見ながら足を温めるのは非常に気持ちが良いです。

f:id:keeemura:20200115132005j:image

また、施設真横では干物や海産物の加工品を販売しています。
夜の食材に嬉しいです。

【道の駅福良】近隣施設情報

道の駅福良の徒歩圏内には、コンビニがあります。
スーパーは、車で約1分の場所に【キクカワストアー】があり、夜10時まで営業していますので便利です。
また、入浴施設は車で約5分の場所に【ゆーぷる】があります。
加えて、日中に入浴を希望であれば【休暇村】が鳴門海峡の絶景を見ながら露天風呂に入れるのでおすすめです。
【ゆーぷる】【休暇村】の紹介記事もございますのでご覧ください。

【道の駅福良】車中泊についてまとめ

日中は、遊覧船やお食事施設などで大人気の【道の駅福良】。
道の駅施設内の駐車場で車中泊可能なため、トイレに困る事はなく、近隣施設もかなり充実していますので、南あわじ市で一番の車中泊スポットと言えます。
南あわじ市の観光拠点として車中泊には、おすすめの場所です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 K村夫婦でした⭐️

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。